ここから本文です

さて先日の衆院選は自民党が大勝を果たし自公が325議席を獲得するという結果になり...

mil********さん

2014/12/2601:24:38

さて先日の衆院選は自民党が大勝を果たし自公が325議席を獲得するという結果になりました。

しかし、選挙の投票率は過去最低の52・66%レベルという結果となり国民の政治への無関心・あるいは投票したい政党が無いという状況である事も同時に判明致しました。

このような国民が、未来への展望が臨めない状況においては古今東西現代ナショナリズムが勃興してくるものです。現代日本においても例外ではありません。

俗に言うネトウヨと呼ばれる存在。
ネット社会において、俗に言うネトウヨと言われる人間の発言が多数見受けられるようになり、下手糞な英語で海外の掲示板で典型的なレイシスト発言を行い日本の評価を落とす始末です。

このような人間達が、何か自民党に批判的な発言を行うとすぐに自民党以外は売国党・在日は黙れ・そんな発言を言う奴は売国反日左翼だの目を覆いたくなるような罵りで徹底的に発言者を糾弾する有様です。

このような日本の状況は、姿こそ違えど、まるで戦前の大政翼賛会、あるいはナチスやイタリアファシスト党の掲げた、一国一党の強力な政治体制を目指すというファシズムの典型ではないでしょうか?

そして、このようなファシズムが台頭した結果が引き起こされたのが第二次世界大戦であり、我が日本においては軍民合わせて犠牲者310万人という悲惨なものでした。

太平洋戦争においても山本五十六長官をはじめ有識者達はアメリカとの戦争は無謀だと反対の立場を取っていましたが、対米即時開戦と叫ぶ世論の声が、結局はそのような開戦反対派を苦しい立場へと追い込み、開戦派を勢い付け、あの無謀な戦争を始めてしまったのです。

現代の日本においても、アメリカが中国に置き換わっただけで同じ状況になりつつあるのではないでしょうか?
すぐに中国船を沈めろ・自衛隊を出せ等の過激な発言を見受けるようになってきました。

真の愛国者であるなら、そのような行為を行えば日本がどういった立場に置かれるか理解できるはずですし、そのような発言は行えないはずです。

自民党が惨敗した沖縄について彼らが話す時、同じ日本人である沖縄の方々の事すら、沖縄は売国奴の巣窟だなどという信じられない罵りの発言すら目にしました。このような人間が愛国者と言えるでしょうか?

このような無責任な人間達が盲目的に支持する自民党という政党、本当に信用できる政党でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ef1********さん

2014/12/2706:55:36

さてア・ナ・タ様は、民主党、日本共産党、社民党、生活の党信用出きる素晴らしいですか?

さてア・ナ・タ様は、民主党、日本共産党、社民党、生活の党信用出きる素晴らしいですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2014/12/2614:38:42

この手の書き込みは、棄権者は、自民党に反対しているとほのめかそうとします。しかしそれぞれの野党の得票数は、自民党よりもはるかに低いことを肝に銘じるべきです。共産党と維新の会と、その他の小政党の得票数を足し合わせるなどという馬鹿で無意味なことはしないように。

pc3********さん

2014/12/2611:36:27

ところで貴方は、どの政党なら支持できるの?

yonagoshiatuさん

2014/12/2610:52:54

今回の選挙は与党の勝利が読めてるから、投票しなかっただけでしょう。

所詮は人の集まりだから、性格と同じで利益配分の差や傾きは生じる。

tco********さん

2014/12/2607:59:51

駄文が続いていましたが、ようやく最後に質問が出て来ましたね。
少なくとも、民主党、社民党、共産党よりは信用出来ます。

ody********さん

2014/12/2607:41:41

今回は共産党がんばったから、いいんじゃないの?
民主党や社民党みたいな主体性の無いグダグダの政党よりは共産党の方が遥かにマシ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる