ここから本文です

高1 男子です 中学の時からずっと好きな女子が居ます その子とは小学校の一時遊ん...

yan********さん

2014/12/2602:10:34

高1 男子です 中学の時からずっと好きな女子が居ます その子とは小学校の一時遊んでたくらいで、その人は今女子校に通ってます。 たまにLINEなどするくらいで、お互いの誕生日などに誕おめメールなどする仲です。 LI

NEなどでは普通に話せるけど、直接話そうとすると緊張して顔が赤面になったりしてなかなか話しかけ辛くて、結局そのまま卒業してしまいました…

それで今度同窓会をやるみたいなのですがその時自分から話し掛けに行こうと思っているんですけど、また緊張して顔が赤くなりそうで怖いんです

でもちゃんと自分の気持ちに向き合いたいので、話しかけようと思います

あと話しかける時 最近学校どう?みたいな感じなどでも平気だと思いますか?

文章下手ですいません
皆さんの意見待ってます(´-ω-`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/12/2603:02:16

とても良いと思いますよ

学校どう?の“どう”はいろんな意味に取れるので答えづらいかもしれません

学校どんな感じなの?の方が良いと思います

友達出来た?とか嫌な先生いない?とか

学校の場所が街の近くなら、学校帰りに友達とお店見たりするの?とか→この話が出来れば→どんなお店が好きなの?→ここから趣味の話などにつながると思います

頑張ってください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる