ここから本文です

バツイチ女性に、多くみられる特徴はありますか?

tak********さん

2014/12/2607:00:21

バツイチ女性に、多くみられる特徴はありますか?

例えば、気が強いとか、協調性がないとか、短気だとか。

閲覧数:
47,915
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/12/2810:50:18

①いつまでも別れた男の悪口を言っている。
②離婚しない人の悩みを自立出来てないからだとか
依存してるからだとか見下した物言いをする。
③結婚が上手くいってる人を嫉む。
④一人で子供を育てていると勘違いしている。
実家寄生虫が殆ど。
⑤出戻りで同居嫁に疎まれているのを認めようとしない。
④若い男子が大好き。声色が高くなる。
⑤男漁りに必死。飲み会で直ぐに男の連絡先を聞いている。
⑥あんな父親いない方が子供のためと言っているが
子供にそれを言わせていることを認めない。
⑦子供に『お母さんは一人で育ててくれた』と暗示をかける。
周りの離婚した女性ってこんなのが多い。

  • kot********さん

    2014/12/2811:22:32

    離婚したんだと言われたら
    『そうなんですか』で話を終わらせる。
    じゃないと毒気に当てられて蝕まれる。
    今時、離婚は普通と言いながら、人より
    大変とアピールするする。
    選んだ男の失敗をコンコンと言われても
    迷惑だし、時間の無駄。

質問した人からのコメント

2014/12/28 16:10:53

この回答に、一番現実を感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2014/12/2617:27:24

何れも私の身内の話ですが、
離婚する女性は経済的に自立している者が多いですね。性格はイロイロです。
男性はだらしない。離婚の啖呵を切ったやつはいない。
共通していることは男女二人とも我慢が足りないこと。

男兄弟二人は離婚を突きつけられ、義理の妹や姪っ子など4組(2組は看護師)は相手に離婚を突きつけていました。

これまでのところ我が夫婦は無傷。一族では珍しい存在です。

viz********さん

編集あり2014/12/2616:11:57

別に原因を聞きたい訳ではないよなぁ?

最近、特に多いのは「知り合ってすぐの出来婚〜その後、お互いの本性がバレて離婚」のパターンじゃない?

何れにせよ、理性的に物を考えたり、知り合ったばかりの相手と妊娠の可能性がある性行為をしたりはしない「賢明な女性」は、あてはまらない。


その他の離婚の原因は様々だろうから、あまり特徴は無いだろう。30年前では考えられないくらい離婚自体がタブーではなくなっているし。

zig********さん

2014/12/2614:41:17

離婚原因の多くは男に有るに一票ですね。


見る目が無いとか性格悪いとか言いたい人は、


離婚したいのに、金目当てで出来ない人の僻みでしょう。


旦那の悪口言いながら、不倫しながら家庭を保つ女の方が強かで腹黒いですよ。


不倫人口めちゃくちゃ多いです

gog********さん

2014/12/2612:18:02

男性にも原因はあると思いますが、そもそも 賢くない女性がよく離婚しています。

感情的で、周りと仲良くできない、知恵がない、人からのアドバイスや教えを聞く耳を持たない。

女性は賢くならないと、子育てや近所、親戚、家族付き合いなどできませんやん。

sar********さん

2014/12/2611:47:01

男を金や職業で選ぶ女。