ここから本文です

スーツについててです。

r_1********さん

2014/12/2612:42:01

スーツについててです。

先日、洋服の青山でスーツを購入しました。
自分は日頃からウエイトトレーニングをおり、普通の人より胸や肩周りが大きいため、ジャケットはウェストのサイズより2つほど大きいものを購入しました。
しかし、ウエストの部分は普通に細いのでジャケットのウエストがぶかぶかです。
しかも、スラックスもジャケットのサイズに合わせてあるため、そちらもぶかぶかめす。
これについてはお店の人は何も言いませんでした。
この場合、お直しでなんとかなりますか?
お直しの場合、洋服の青山でやってくれるのでしょうか?

閲覧数:
4,650
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2014/12/2616:01:37

紳士服のスーツの店で、お直しを受け付けない店は滅多に無いと思いますが…

身幅がブカブカなのに何も言わない店員がいる店では、お直しをお願いしても…なんかヤバそうな気がします。
(-_-;)
違う店でお直しについてを聞いてみては、いかがでしょうか?

うちの夫の話ですが…
ダイエットして体型が細くなり、持っているスーツは購入した店(デパート)に、先月お直しをお願いしました。

背が低めで過去の野球により胸板が厚くて、太ももは太いです。
太っていた時も痩せた今も、スーツは既製じゃ全く合わなくて
…(~_~;)
地元のデパートでのセールの時に、イージーオーダーメイドでの購入です。
生地が半額か特価品ので工賃込みで大体3万円台。

そこの紳士服売り場でのイージーオーダーメイドは、衿の形、身頃の形(ストンとしてるとか、スリムとか)、袖口のボタンの数とか、いろんな型の絵があって、その中からバランスを考慮しつつ好みを組合わせていくというもの。

直しは、ジャケは肩幅と身幅詰め、スラックスはウエストと太もも付近までの身幅詰め。
肩幅は2cm詰め、身幅は最大で6cmの詰めが可能との事で。
料金は上下で1万5千円+消費税。

スポーツやってて体型が普通と異なると自覚しているなら、スーツはイージーでもいいからオーダーメイドでとした方が、安上がりに繋がりますよ。
(;^_^A
デパート以外に紳士服の量販店でも、やってますよ。
商店街にあったりする個人経営のテーラードとか紳士服スーツのお店も、やってる所があります。
,

質問した人からのコメント

2014/12/28 21:45:43

ありがとうございました!
お店に相談してみたら、直せるとのことでした。
次またスーツを買うときはオーダーにしてみます。
やはり自分の体に合うものがいいですよね✨

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる