ここから本文です

ゲームにおける改造(特にPSP)やRTM(PSO2などのオンラインゲーム)に関する質問につ...

inf********さん

2014/12/2614:23:39

ゲームにおける改造(特にPSP)やRTM(PSO2などのオンラインゲーム)に関する質問について

どう考えても違法行為・利用規約違反の内容の質問をする人は何を考えてYahoo!知恵袋に質問しているのですか?

補足RTMではなくRMT(リアルマネートレード)でした。失礼しました。

閲覧数:
1,197
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2014/12/2615:08:25

あくまで推測ですが

改造系
①こう言うことができると知った子供
②楽したいと考える人

①は言わずもがな、そういう悪いことに手を出したいと考えるお年頃でしょうし、文章に出てくると思います
もしくは、回りの友達に自慢したいだとか
よくある例がGTAのコードやMH4のギルクエ改造、改造ポケモン等でしょう
②は(PSPの場合)
(金銭面で)楽したい
楽できると聞いたから手を染める
楽したいから調べない
結果知恵袋という流れもあるかなーと思います
また、オフゲーだと実際にするかどうかは解らない場合が多いので聞きやすいのかなと

RMT
①業者
②ゲーム内通貨→現金にしたい人
③楽したい人

①については割愛
②は引退するとき等にデータから形に変えたいと思うでしょう、事実自分もそういう考えを持つことはあります(結局ゲームを続けるのですが...)
結果知恵袋に聞こう と言う事はあり得るかと
③のこちら側の楽したい場合ですが、
あの武器が欲しい
金策めんどくさい
リアルマネーで何とかならないかな
知恵袋
PSPと違うのは「お金で何とかしようと思うか」だと思います

にしても、PSO2の場合はスクラッチを引けば良いだけなのに何故RMTに拘るのか
謎ですねぇ~

あと、どちらにも考えられるのは「釣り」でしょうね
反応を見て楽しむ と言う人が居るかと思います

質問した人からのコメント

2014/12/31 15:01:40

様々なパターンでの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

joy********さん

2014/12/2723:42:09

うるせーよ。
自分で考えなカテゴリマスターなんだから。