ここから本文です

福袋について。今まで福袋を買ったことがなかったのですが来年買ってみようと思っ...

yukastrawberriesさん

2014/12/2615:15:38

福袋について。今まで福袋を買ったことがなかったのですが来年買ってみようと思っています。天王寺ミオか心斎橋オーパに行こうと思っています。

そこで質問なのですが、福袋ってワンサイズな

のですか?私は普段MかLサイズを着ているのですが、Lサイズの福袋とかならどれも着れるのでいいかなぁと思ってます。やはりMサイズやフリーのものしか無いでしょうか?

また、イングやフォーエブリやH&Mやoneway等の服が好みなのですがオススメの服屋さんがありましたら教えていただきたいです。

初福袋なので、なんでもいいので教えていただきたいです!
そしてLサイズも選べる福袋がある店があれば教えてください

補足エムズエキサイトも好きなのですが、エムズの福袋はLサイズありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akmy8521さん

2015/1/103:02:22

私は毎年、天王寺ミオの初売りに行ってます。

福袋はほとんどのお店がMサイズ(フリー)が多いので、Ⅼサイズの福袋を置いているお店は少ないです。

Ⅼサイズも選べるお店で私がお勧めのブランドはアースミュージック&エコロジーの福袋です。

ですがここのお店は、年明けまでに福袋の予約が可能なので人気のⅬサイズは先行予約で毎年完売しているので元旦の日にはMサイズのみお店で販売しています。

もしこのお店の福袋を狙っているのでしたら、早めに予約しておくと確実に手に入るかと思います。

他にお勧めのブランドも御座いますがそのブランドはMサイズのみの販売になります。

私が去年買った福袋は、CECIL McBBE・INGNI・MIIA・one wayです。

その中で一番当たりと感じた福袋はCECIL MⅽBBEです。
なぜならモノトーン中心でデザインも派手じゃなかったからです。

一番ハズレだと感じた福袋はMIIAでした。
正直、一番期待していたのでショックでした。
まずデザインが好みでなかったのと、コートの色もイマイチだったからです。

その他の福袋もとても良く、INGNIの福袋は15点も入っていました!
しかもコートが2点入っていたので当たりでした。
one wayの福袋も思っていた通りの内容で気に入りました。

もしこの中で来年も買うとしたら、CECIL MⅽBBEとone wayですね。

あくまでも私の感想ですよ。

あと服のブランドでは御座いませんが、お勧めしたい福袋が御座います。

ルームウェアのお店で有名なのでご存知かと思いますが、ジェラートピケです。

ここの福袋は毎年必ず買いますがハズレたことは一度もないです。

まず素材が良くてふわふわモコモコで着心地が良くてずっと着ていたくなります。

私が本当にお勧めしたい福袋NO.1です^-^

もう年が明けてしまいましたが、参考にしてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/2615:43:05

そのブランドのホムペにある福袋の情報を見るか
mixiでの、そのブランドのコミュニティーで福袋の情報を見るか
そのブランドのお店に電話をして知りたい事を聞くか
などをした方が良いと思いますよ。
(;^_^A

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。