ここから本文です

車の冬用ワイパーの値段について 寒冷地在住の車に詳しい方、お願いします。 ...

ri1********さん

2014/12/2616:00:15

車の冬用ワイパーの値段について

寒冷地在住の車に詳しい方、お願いします。
トヨタのノアに乗っています。
冬のワイパー、スノーブレード??

というものに取替えたいのですが、近所のスタンドに電話で問い合わせたら、だいたい1本4000円で、2本(運転席と助手席)で8000円と言われました。
想像よりとっても高いなあと思ったのですが、スタンドのものは値段なりに良いものですか?

年末、ホームセンターも行ってみようと思いますが、いくらくらいが相場でしょうか。
車に疎いので少しでも知識をください。
よろしくお願いします。
ちなみに特別優れたものでなくても良いのですが・・

閲覧数:
5,598
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/12/2617:32:18

スノーブレードは1本、4000~4500円しますね。
ホームセンターあたりですと3500円位からあるかも知れません。
スタンドもホームセンターも性能的には変わらないです。
やはり3年くらいで金属を被覆しているゴムが劣化して使えなくなります。

私はこないだカーショップで1本1700円で買いました。
そう言う所が近くにあると良いんですけどね。

質問した人からのコメント

2014/12/26 21:04:30

たくさんの回答をありがとうございました。お値段の相場がわかり、良かったです。
私も1700円で購入したいです。。安くて良い商品に出会えるように祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2014/12/2616:49:09

雪用だとカー用品店でももう少し安い程度ですよ。
雪用というのは金属部分を薄いゴムで覆って金属部分が凍りつかないような物です。
お住まいの地域が降雪地帯でワイパーの金属部分が凍るようなところであればつけてもいいですがそうでなければ不要な物です。見た目もごつく高速などを走ると風で煽られます。北陸住みですが昔使ったことはありますが今ではまったく使いません。凍ったなと思ったら信号などで止まった時に降りてガラス面に叩きつければ元に戻りますからあね。

tar********さん

2014/12/2616:39:16

ワイパーのゴム部だけなら、ホームセンターで1本800円
ぐらいだけど、雪用だとアームの先のブレード部(ゴムと
それをささえる金具部)ごと交換する必要があるから、
そういう値段になると思います。
次はゴム部だけ交換すればいいので安くなると思います。

まぁ、スタンドよりはいわゆる自動車用品店(カーショップ)で
探した方が安いと思いますが、そんなもんじゃないかな。

yui********さん

2014/12/2616:38:38

スタンドで販売しているものと、カー用品店やホームセンターで販売されているものは基本的には同等だと思います。
スノーワイパーを販売しているメーカーが何社かあるので、カー用品店で買った方が種類や在庫が豊富で良いと思います。

因みにスノーワイパーの相場は1本4000円前後します。
構造的に通常のワイパーよりコストが掛かっているのと、通常のワイパーほど需要がないので高いです。