ここから本文です

クロッキーの評価をお願いします。独学なので、立体的にかけているかどうか、自分...

kuj********さん

2014/12/2616:14:40

クロッキーの評価をお願いします。独学なので、立体的にかけているかどうか、自分ではさっぱりわかりません。15分くらいで描きました。遅すぎでしょうか?

美大等卒業された方、デッサン等を勉強されている方、できるだけ詳しく、よろしくお願いします。
モデルにした画像は下記です。
http://www.artmodeltips.com/wp-content/uploads/2014/02/22.jpg

また、今後の勉強の仕方、描き方についてアドバイスあれば何でも結構です。お願いします。

クロッキー,デッサン,描き方,美大,アドバイス,立体感,100均

閲覧数:
447
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2700:05:38

ごめんなさい。これ、クロッキーじゃないです。
それに、クロッキーに15分はかけすぎです。
普通は5分くらいじゃないかな。
いちいち丁寧に描きすぎのような気がします。
もっと勢いのある線でいいです。
体の微妙なラインとか気にするよりも全体のバランスを素早くとらえることを意識してみてください。
短時間で形をとらえる訓練だから、立体感とかは気にしなくてもいいと思います。

  • 質問者

    kuj********さん

    2014/12/2711:56:06

    なるほど、クロッキーでは立体感を意識しなくてよいのですね。では立体感や質感を捕らえるならデッサンということですね。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2014/12/2722:18:29

クロッキーは3分から5分くらいがいいです。
紙は百均に売っている、大きめの落書き帳がいいですよ。
色々な画材を用いて描いてみるのもいいでしょう。
関節さえしっかりしていれば、1分でもいいです、毎日90枚とか描くと上手くんりますよ。
手などもクロッキーで描いてみるといいですよ。