ここから本文です

クーリングオフをおこないたいのですが、契約書に担当者名のみしか表記されており...

jun********さん

2014/12/2623:57:56

クーリングオフをおこないたいのですが、契約書に担当者名のみしか表記されておりません。また、担当者と現在連絡が取れない状況です。
書面は住所がわからないと発信できません。
この様な時

には、どの様にすればいいのですか。教えてください。
クーリングオフ期限は、27日までです。

閲覧数:
412
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2014/12/2706:35:09

>契約書に担当者名のみしか表記されておりません・・・
契約書面の記載が不完全(住所未記載)の場合は,書面交付義務が履行されていないため,クーリングオフの起算日がまだ発生していません。

つまり、不完全な書面の交付を受けてから8日間が過ぎてもクーリングオフができます。

担当者と連絡がとれて「クーリングオフの適用期間外」と言われても心配不要です。(悪意に考えれば28日以降連絡がつくと想像します)

蛇足
素人の回答で納得出来ない場合は↓に確認して下さい。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/

参考にお読み下さい。
クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる