ここから本文です

嵐とSMAPどっちの方がファンクラブに入っている人数が多いですか❓

happy8_maiさん

2014/12/2703:26:05

嵐とSMAPどっちの方がファンクラブに入っている人数が多いですか❓

補足又、多い方が何人居るかも教えて下さい

閲覧数:
2,020
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2706:54:34

嵐のほうが会員数は多いです。

SMAPが98万、嵐が164万らしいです。

複数名義(家族や知人などファンではない人に頼んで会員になってもらう)もありますし、有効会員はもっと少ないですが、それでも嵐のほうが会員数は多いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

averiko60さん

2015/1/200:22:03

最近だとSMAPが99万台で嵐が170万台突破しました。
全体数としてはやっぱり嵐が多いと思いますが、
SMAPも嵐も複数名義持っている人がいますから、
実質的な会員数なんて関係者にしか分かりません。
まあどちらも人気があるってことでいいじゃないですか。

tx17_lhさん

2014/12/2802:12:27

正確な数字は関係者にしかわかりませんが、どっかで見た数字だと嵐の方が数字は大きかったです。

たくさんの名義持ってる人もいるから人数は大差ないんじゃないですかね?

嵐も大きなグループになりましたね。

mhzwxxさん

2014/12/2716:11:43

そんなの一般人が分かる訳ないだろ

sk_2014_chさん

編集あり2014/12/2712:45:45

それほど大差はないんじゃないですか?

わずかに嵐の方が多いと思います。


嵐のFCは欠番や複数名義が大量にあるから、実質は100万くらいだと思っている。

嵐の複数名義を持つ人って、20や30持っている人も少なくないからね。



補足

関係者にしか分からないんだから、ファミに聞いたらどうですか?

知恵袋の回答者が知っているわけないでしょw
個々が勝手に推測しているだけです。