ここから本文です

車 ベントレーは3500万円 などと大変価格が 高いですが、その違いはどこなんで...

soo********さん

2014/12/2711:12:15

車 ベントレーは3500万円 などと大変価格が

高いですが、その違いはどこなんですか。

閲覧数:
698
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2014/12/2711:17:34

贅沢はいかに無駄が多いか

です。

走る、乗せる、の基本要素以外に、どれだけ無駄がたくさんあるかで値段があがります。

無駄な本革
無駄な排気量
無駄な先進装備
無駄な塗装クオリティ
無駄な静音性
無駄なマンパワー
無駄なデカさ

など。

商用車などに乗ると、無駄の少なさがわかります。
未だにパワーウィンドウもなく、鍵も差し込み式です。

  • 質問者

    soo********さん

    2014/12/2712:02:38

    なるほどねー こう言った商品はよく見ると

    世の中に結構有るんでしょうね。

    成り金趣味 者には格好の商品はという事なんですね。

    隣に若い女の子を乗せてガソリンを分撒いて街で見る

    いるーいるあれだ。

質問した人からのコメント

2014/12/28 15:59:23

降参 世の中に無駄も時によって役に立っているケースも
あるんですねー。
ハンドルにも遊びが少し有りますよね。知恵が一つ
多くなりました、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2014/12/2719:31:23

税金対策や節税のために車を乗り換える人
は現実的にいます。そういう人たちはある
程度の高額車のほうが都合がいいそうです。
つまりベントレーのクラスはタイヤはついて
いますけど不動産的な売買なんですよね。
そして実際に乗ってみれば、掛かったコスト
の分は実感できるので、割に合ってもいるん
でしょう。

ただ、私もそういう解説チックなこと言って
みましたけど、理解出来る訳でもありません。
雲の上すぎてうらやましさも感じないですね。

moo********さん

2014/12/2714:21:50

金額を高くすることによって価値を見出す人達が居るからでしょうね。
また大量生産じゃなく人の手で作ってるのも高くなる要因の一つなのかも。
まぁ所詮は庶民には理解できない世界です。

仮に軽自動車でもフルオーダーメイドにして手作りしたら軽く1千万は超えますよ。
でもそれをしないのは買う人が居ないし価値を見いだせないから。

2014/12/2711:59:52

「神さま」だから高いんだよ。
それだけ。

ただ、それを無用と思ってる
間は貧乏人の部類ね。

it_********さん

2014/12/2711:16:41

ベントレーを3500万円出して買うやつがいる、と言うことだ。
ベントレーがいい車だからではない、3500万円するから
いい車だと、オーナーが思えるような車だと言うことだ。

私はそうは思わないから買わない。ランクル200に乗る。

きみが催眠術のエキスパートなら、自分自身に対して
『オレの軽四はベントレーなど足元にも及ばぬいい車だ!』
と自己暗示をかけ続ければいい。そうしたらきみは幸福になれる。