ここから本文です

接撃ビンの効果について質問です。 接撃ビンは弓の本来のクリ距離より近い位置...

kai********さん

2014/12/2723:39:04

接撃ビンの効果について質問です。

接撃ビンは弓の本来のクリ距離より近い位置でもクリ距離に変えるというのは聞いた事があるのですが、強撃ビンと同じ効果は望めないと考えてよいでしょうか?

ただいま連射の弓を使っているのですが、もし強撃ビンと同じ効果が得られないのであれば、使う必要も無いのかなと感じておりまして…。また、強撃ビンと同じ効果がある場合、それはゼロ距離なのか、それとも本来ならクリ距離にはならない程度に近い距離であれば良いのか。あるいはクリ距離の場合に出るエフェクトが出る位置ならどこ(本来のクリ距離から)でもOKなのかも教えていただけると助かります。

詳しい方、ご回答お願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2014/12/2723:58:37

基本的には強撃ビンの効果はありません
なので基本的には使う必要はあまりありません
拡散矢を全ヒットさせつつクリティカル距離判定狙う場合は、強撃ビンが切れたときに使うかもってぐらいです

んで、セルレギオスの素材で作れる弓だけは別です
あれだけは接撃ビンをセットすると同時に強撃ビンの効果が出ます
この場合は接撃ビンと同じく、ゼロ距離から通常のクリティカル距離までの区間がクリティカル距離判定となり、さらに威力1.5倍になる為、強撃ビンを普通に使うより効果的な運用やりやすくなります

質問した人からのコメント

2014/12/28 20:16:50

降参 分かり易いご説明ありがとうございます!おかげでもやもやが晴れました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる