ここから本文です

タトゥーのケア後、明らかに色が薄くなってしまってます…。 一週間前、インコ...

hug********さん

2014/12/2801:22:54

タトゥーのケア後、明らかに色が薄くなってしまってます…。

一週間前、インコのタトゥーを入れたのですが彫り師の方に言われた通りのアフターケア(医療用シートを24時間貼り、その後シート

と分泌液によるぬめりをしっかり手洗いで落とし あとは痒くてもかかず、施術箇所は洗わず、水は極力かけない。かさぶたが自然に取れるのを待つ といった内容です)をしっかりしたにも関わらず、目の部分や全体的にも色が抜けている気がします。。
前は目の部分も黒々イキイキとしてキレイだったのですが、かさぶたが取れてからというものグレーに近い薄い色になってしまっております。(写真参考)
これって色が抜けてしまったのでしょうか…?それとも、一時的に皮膚が厚くなって薄く見えているだけでしょうか?
本当に落ち込んでしまって仕方がありません…。一生残るものなのに…

彫り師の方は、10年の経験があるベテランの方です。
ベテランの方にやってもらい、しっかりケアしていてもこんな簡単に色抜けしてしまうのでしょうか?

彫り師,かさぶた,タトゥー,アフターケア,分泌液,施術直後,入れ墨

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/2808:44:31

彫師です。
ケアは問題ないと思います。
施術直後と傷の完治後の仕上がりは違いますよ。

若干の薄れはありますし、インクや彫り方によって違います。
自分もマシン彫りしかしたことないのですが・・・

タトゥーが一番綺麗に見えるのは施術直後です。
だから雑誌やネットに載せる画像は直後の画像を選択します。

写真見る限り、まだ完治してなさそうですが良い仕上がりと思いますよ?
満足いかなければ二度突きオススメします。
肌は紙やノートと違いますので、色の入りにくい客はいますよ。

質問した人からのコメント

2014/12/28 12:56:41

成功 みなさん回答ありがとうございました!綺麗に入ってると分かり、とても安心しました。
初めてなのもあり、自分の痛みの感じ方が尋常じゃなかったので上手く色が入らなかったのかなと思ってしまいました^^;
すごく気に入っているデザインなので、これからも大事にしていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2014/12/2808:34:53

写真を拝見して、特に変な感じはしませんケド…
濡らせば鮮やかにはなるでしょ。
特に強調したいのなら、見た事はありませんケド、目とかのポイントにピアスをする人もいるみたいですね。
入れ墨は皮下に色素が沈着した状態ですから、皮膚のフィルター越しに色を見る事になります。
肌の色、透明感、肌質等による発色の差って、結構大きいですよ。
施術から数日はインクの詰まった針穴が表面に見えるために直に見る鮮やかさはありますケド、途中経過の話なンですよね。
突き直して濃くする事は出来るでしょうが、程度問題です。
発色の点ではシールやペイントの方が鮮やかですよ。
正直、入れ墨に対する理解が浅い印象です。

jen********さん

2014/12/2808:25:44

きれいに色入っているんじゃないでしょうか。
施術直後と落ち着いた後では色合いは変わりますので、
こんなもんではないでしょうか。
施術直後は皮膚の表面にもインクついてますけど、
かさぶたが取れた後は、自分の皮膚の色のフィルターを通して絵を見ることになりますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる