ここから本文です

マグロに賭けた男達の次回放送日はいつですかね?

grc********さん

2014/12/2810:24:28

マグロに賭けた男達の次回放送日はいつですかね?

閲覧数:
9,233
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2014/12/2912:38:33

大間の渡辺さん山本さんの二人が中心の番組ですが、時々 出ていた 大間漁協の 濱端 組合長が 27日に死去しました。大間のマグロ漁師の代表的存在で大間マグロのブランド化に尽力、大間と築地を舞台としたNHKの朝ドラ(伊東四朗さん漁師役)のマグロ漁師モデルとして知られる。
一番 思い出に残るのが 久しぶりにマグロを釣り、船で輸送中にスクリューに接触し マグロが傷だらけに なったシーンが ありました。
濱端さんは 大間のマグロが 取材された番組には いろいろ出ているので 質問の番組以外にも多数 出演しています。
質問の番組ですが 主役の渡辺さんが 老人ホーム暮らしですので 今後 放送が あるか微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2014/12/2817:25:52

スカパー!やケーブルテレビなどでCSテレ朝チャンネルをご覧になれる環境にあるのでしたら、来月の1月26日夜に2009年12月26日放送分、翌日の27日夜は2014年9月28日放送分の「マグロに賭けた男たち」が、CSテレ朝チャンネル2にて放送されますよ。

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/info/0022/ を参考にしてみてください。

残念ながら地上波の方では、いつ放送なのかはまだ未定のようですが・・。


それと関連しているわけではないけど、「洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2014~史上最大のライバル対決~」(番組名)が、今晩の18:30~21:48にテレビ東京系で放送される予定です。

もし質問者さんがテレビ東京系放送局(北海道、関東、愛知、大阪、岡山・香川、福岡)のあるエリアにお住まいなら、番組をご覧になってみては・・?