ここから本文です

便秘薬、コーラックは食後か食前どちらがいいですか? 1日2錠と書いてありますが...

k26********さん

2014/12/2814:23:41

便秘薬、コーラックは食後か食前どちらがいいですか?
1日2錠と書いてありますが強い薬みたいなので
最初は1錠二しといた方がいいですか。

閲覧数:
10,155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tall sallyさん

2014/12/3114:13:37

食べる直前、直後に飲むと効きが悪くてすっきりしなかったり、胃のあたりが気持ち悪くなって吐き気等があるので、食後一時間は空けてから多目のお水で服用したほうがいいです。
お腹は痛くなって多少下痢はしちゃいますがあまり不快感はありませんよ。

便秘の具合や体調にもよるので量はわからないですが、少しの便秘なら1錠、かなりの便秘なら人によっては3錠とかそれ以上飲む事も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2014/12/2814:28:20

食後の方がいいと思います。
とっても激しい腹痛に襲われることがあるので一錠にしておいたほうがよいかと。。