ここから本文です

電子レンジでパスタをよく茹でるんですけど、必ずふきこぼれるんです。ちゃんと水...

har********さん

2007/12/2510:57:35

電子レンジでパスタをよく茹でるんですけど、必ずふきこぼれるんです。ちゃんと水の量も時間も守ってるんですけど、「チン」となった時には電子レンジの中は水浸しで蓋付近からも水がしたたってます。

これを防ぐ方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
7,293
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2007/12/2511:39:55

電子レンジ用の容器とは、ここか東洋セラミックスとかのやつですか?
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01001077528
電子レンジ用パスタが売られているようですが、どんなのをつかっているのでしょう?
電子レンジの出力調整もされていますか?

質問した人からのコメント

2007/12/25 18:01:58

笑う まさにURLを載せていただいたものを使ってました!
買った時の袋にあったやり方でやってたつもりだったんですけど
どやら勘違いしてたみたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2007/12/2511:10:03

お鍋で茹でるのと同じで油を少し垂らすといいです。

補足にジャムをレンジで作る時も 少量の油が吹きこぼれ防止に効果をもたらします。同じです。

sie********さん

2007/12/2511:02:22

茹でるときに塩入れてますか?
塩入れると沸点が上がるので吹きこぼれにくくなりますよ。

lin********さん

2007/12/2510:58:24

ん~。
おなべだったら油を少したらすと吹きこぼれなくなりますが・・・・。
試してみてはどうですか?