ここから本文です

ぱちんこ黒ひげ危機一髪で、矢印キーを何回か押してから打ち出す人がいます。あれ...

mar********さん

2007/12/2515:20:57

ぱちんこ黒ひげ危機一髪で、矢印キーを何回か押してから打ち出す人がいます。あれは何かのおまじないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2007/12/2523:20:07

あれは「強制Pフラッシュ発生モード」というモードに切り替えるための裏技をやっています。
これをやることで、大当たりの回転では必ずPフラッシュが発生するようになります。
(Pフラッシュ=ハンドルが光ってキュインキュインと鳴るアレですね)

手順は、
↑↓↓↑↓↓←↑→↓、そして真ん中のボタンを押します。
すると「オレはタル王になる!」と黒ひげの声がするので、そうなればモード切り替え成功です。
別に当たりやすくなるわけでもないですが、Pフラッシュを見たければやればいいよってだけのモードです。

まあ、中にはそれとは関係なく、おまじない的にやっている人もいるでしょうけれどね…。
仕事人とかでも、デモ画面でボタン連打してるおじさんとかよくいますよね?
あれと同じで、まったく意味のない操作を大当たりのおまじないと思い込んでいる人も中にはいるのかも。

質問した人からのコメント

2007/12/26 06:38:28

感謝 この操作している人たちが特別出ているようにも感じなかったので、不思議に思っていました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる