ここから本文です

キャッシュを消すとパソコンの動作蘇る? ウィンドウズXP、バリュースターとい...

jir********さん

2014/12/2910:41:00

キャッシュを消すとパソコンの動作蘇る?

ウィンドウズXP、バリュースターという古いPCなんですがキャッシュとクッキーを消せば動作が少しは蘇ると思いますか?

最近遅すぎてしょうがありません

買い換えましょう、の意見は求めてないです

詳しい方よろしくお願いします

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2014/12/2910:55:45

一番のお勧めはリカバリー、購入時の状態に戻すこと。
一旦戻した後、WindowsUPデートをしなくては等、
手間暇が掛かりますが、効果は一番だと思います。
リカバリーディスクがないなら無理ですが…
キャッシュやクッキーなんて気休めにもならないのでは?
お金がかかる訳じゃないので、やってみれば分かりますよ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/2917:53:38

なりません。逆にページの表示が重くなります。

キャッシュは、一度アクセスしたページのデータを保存する領域で、逆に消さないほうが早くページが表示しやすくなります。
Cookieは、登録した情報などをためておくもので、これも消さないほうがスムーズな利用が期待できます。

根本的にどうにかしたいのであれば、リカバリーディスクを使って初期状態にして、余計なアプリケーションをインストールしないことです。

>買い換えましょう、の意見は求めてないです
いいえ、「買い替えなければいけません」。

すでにサポートが終わった後で、XPにもかかわる深刻なセキュリティホールがいくつも見つかっています。しかしXPではサポートが終わっているので修正されていません。
http://www.nifty.com/security/cs/news/detail/141113579149/1.htm

ウイルス対策ソフトを使っても、セキュリティホールをふさぐ機能はないので、全く未知のウイルスに襲われ続けます。
しかもウイルス対策ソフトもいつまでもサポートし続けるわけではないので、いずれ裸状態になります。

ウイルスや不正アクセスの被害にあっても、誰も慰めてもくれませんし救ってもくれません。馬鹿じゃないのとなじられるだけ、自業自得です。
しかも自分だけの被害に及ばず、他のサーバーなどを攻撃するものだと損害賠償や刑事責任を問われるかもしれません。

自分の人生がめちゃくちゃになってでもXPにこだわるなら、これ以上は何も言いません。

yaf********さん

2014/12/2914:44:55

そういう時のアホー知恵袋でお約束の回答が
「キャッシュを消す」と「リカバリー」です


アホー知恵袋のアホ回答者の言う事だからね...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kar********さん

2014/12/2914:30:56

何で自分ですぐ出来る事をやらないでいちいち聞くの?
回答者に注文付ける前にやったらどうなの?

ko_********さん

2014/12/2912:08:06

というかキャッシュってのは「動作を遅くしないようにあらかじめ保存しておいて、それを利用することで速度の低下を防ぐ仕組み」なんだけども?

uni********さん

2014/12/2910:51:38

キャッシュを消しても微妙に早くなるだけですよ。
最高の改善策はリカバリです。Windowsの中のいろんなゴミがなくなります。