ここから本文です

今年の夏に、ブラックリストだとは知らずに住宅ローンの審査を3社にだしてしまいま...

aki********さん

2014/12/2913:24:42

今年の夏に、ブラックリストだとは知らずに住宅ローンの審査を3社にだしてしまいました。

結果は勿論無理だったんですが、5年でブラックリストからは消えるんですが、消えてからまた同じ3社にだしたら通りませんか?
一度通らなかった銀行は無理だと、ちらっと耳にしたのですが…。

閲覧数:
32,267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/2918:17:17

うちもブラックで去年否決された経験があります。仮審査の申し込み用紙の下の方に小さく否決の場合は10年間保存というのがありました。
もちろん、銀行によって違うとは思いますが、やはりブラック情報を見ているので、一度通した銀行に最審査は危険だと思います。
うちはブラックを取り除き、今年他の所でローン組めました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2014/12/3000:34:17

審査した内容と否決の理由はずっと自社データーとして保有しています。
喪明け(ブラック明け)した後も、住宅ローン審査はやめた方がいいと思いますよ。
わざわざ信用を落とすような行為を自分でしない方がいいと思います。