ここから本文です

危険物の問題なのですが 法令上、危険物施設保安員を選任しなければならない製...

yos********さん

2014/12/2913:48:11

危険物の問題なのですが

法令上、危険物施設保安員を選任しなければならない製造所等として、次の中から正しいものを一つ選び答えよ

1製造所
2給油取扱所
3屋内貯蔵所
4屋外貯蔵所

5販売取扱所

答えは4みたいです

危険物施設保安委員を選任する必要有るのは
指定数量関係なく選任・・・移送取扱所
指定数量の100倍以上・・・製造所、一般取扱所
ではないのでしょうか?

屋外貯蔵所について私はなにか見落としているのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/12/3007:22:11

回答者の見解が正しいと思います。そもそも問題自体が不適切ですね。解答は1ですが、指定数量の百倍という条件つきですからね。この問題は指定数量とかの条件を細かく指していない。正確にはこの答えは移送取扱所しかないはずです。

質問した人からのコメント

2014/12/30 12:38:04

ありがとうございます
やはりどれか回答を選ぶなら1番ですよね
問題の情報源は市販の問題集とかではなく個人のブログです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(933,002件)

自動車専用塗料の製造スタッフ/転勤なし/東証一部上場グル...
  • NPA製造株式会社
  • 非掲載
マイナビエージェント
【未経験OK】パレット製造会社|アットホームな企業|三重...
  • パレット製造会社
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 三重県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【兵庫】品質分析・維持担当※3000品種以上の水処理品製造...
  • クリタ・ケミカル製造株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 兵庫県赤穂市木津
doda
製造(組立)
  • 日本スピンドル製造株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜580万円
  • 兵庫県尼崎市
タイズ
当日登録ok【採用率90%超】#住み込み製造スタッフ#特典...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
プラントの基本設計 日本化学機械製造
  • 日本化学機械製造
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府
en ミドルの転職
半導体の製造マシンオペレータ
  • 株式会社日本ケイテム
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 石川県能美市
求人アスコム
[契]金属電極等の製造スタッフ<週休2日>
  • デノラ・ペルメレック・DSE製造株式会社
  • 派遣
  • 月給17.5万円〜20万円
  • 神奈川県藤沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
製造(組立・加工) ◆未経験OK!日勤!◆車通勤OK!かんた...
  • 富士通エフサス・クリエ株式会社 長野支店
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 長野県飯山市飯山(大字)
はたらこねっと
生産技術(化学) 【広島拠点】製造技術
  • 株式会社ディスコ
  • 派遣
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県呉市広文化町
MEITEC NEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2014/12/2923:17:24

消防庁のHPで消防法などを見ることができます。下記のアドレスをご参考にどうぞ。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S34/S34SE306.html
危険物の規制に関する政令です。

jyo********さん

2014/12/2921:53:46

解答は1だと思いますが、ご質問のソース(情報源)は何でしょうか。

もし、市販の問題集でしたら正誤表が出ているかもしれませんので、出版社のホームページで正誤表を確認した方が良いと思います。