ここから本文です

画像の製図のような蓋付きの箱を作ろうと思ってるのですが、材料({プラ板(厚さ:1....

ht_********さん

2014/12/2918:48:33

画像の製図のような蓋付きの箱を作ろうと思ってるのですが、材料({プラ板(厚さ:1.5mm)、プラスチック用接着剤}のみ)だと強度とかってどうですかね?

もし壊れやすいとかだったらどのような補強をすればいいか教えて下さい!
※上の図が蓋で下の図が箱の部分です。

蓋付き,プラスチック用接着剤,製図,強度,プラ板,100均フィギュアケース,丸ノコ

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2014/12/2919:03:47

ナニを収納するのか存じませんが、多少寸法大きめの既製品で「100均フィギュアケース」や「コレクションケース」をお探しするのが見た目や強度的にも賢明と思いますが・・・
自作だとプレート切り口の処理や接着剤の漏れ出しとかがタイヘンでゴザイマス。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/12/2919:50:41

DIYですから、ここを参考に頑張って下さい。
強度的にも、「案ずるより生むが易し」です。
DIYですから、まずはトライです。

http://www.acrysunday.co.jp/howto/index.html

nat********さん

2014/12/2918:58:45

まずはプラスチックが正確に切れる道具を持っているかです。
丸ノコや手ノコなんて話にもなりませんよ!
数十万程度するテーブルソーなどが無ければ正確なカットは出来ません。
0.1mm狂っても箱が作れませんよ!