ここから本文です

妻との夫婦喧嘩について。私は既婚の躁鬱2型です。障害手帳や自立支援医療などをも...

leaf_fieldさん

2014/12/3003:25:25

妻との夫婦喧嘩について。私は既婚の躁鬱2型です。障害手帳や自立支援医療などをもらって1年半ほど寝込んでしまいました。

会社は一応取締役なので席を置いてもらったのと傷病手当を工面してもらったには感謝しています。もちろん妻にも感謝してます。

今年8月に妻と大喧嘩になり私の額を鈍器で殴られて大出血しました。今も傷痕目立ちます。(出てけ)というと妻は私が首を絞めたから自衛手段だと言い張りますが、なら警察に行けというと本当にいって写真もとってもらったらしいですが翌日、見てみると痣などなく私も「いいかげんにしろっ」と言って喧嘩の時ベットに倒したのは覚えてますが首など絞める訳がありません。その後主治医の勧めで入院しましたが、見る見るうちに回復しました。子供のため我慢していまだ仮面夫婦してますセックスレス(したくもないが)を宣言され、いまだ仮面夫婦してます。何とか暮らしてますが減給されたのを聞くと途端にドアとか激しく閉めたりして無言攻撃です。私の貯蓄は1千万円ほどですが妻の貯蓄は頑として公表しません。もう別れた方がいいのでしょうか。でも私財を取られるの腹立ちますし、子供のこともあります。私は根を詰めて頑張るタイプなのですが、妻はヒステリーぽいし、50j万の私の給料で40万の仏壇を購入したり、正月には神社でお祓いを受けたり(しかも2社私の氏神は松尾大社なのに大国主や地元の神)神仏に金かけるのは惜しまないタイプです。食事前に祝詞をあげてご飯は冷え切ってますし新築を立てようとした時も向きが悪いとかいってさんざんもめたし子供の名前もどっかの「なんたら先生(八卦見はするが宗教家ではない(妻談)」に勝手に決めたので私の両親も口にしませんがたぶん大分おこってたみたいです。私が一番腹が立ったのは結納後、家の件でもめたとき「別れたろか」とほざいたときです。婚約指輪など90万くらいのを上げたのに、結婚指輪は2つともこっちもち。結納返しが安物でいいからクロノグラフが欲しいといったのに来たこともないバーバリのトレンチコーチ(実際試着の時しか来てない) こんな妻相手にどう暮らしていったらいいものやら。専業主婦なのに家の中(一戸建て)は荒れ放題。まるでごみ屋敷。仏壇を含め、ほとんどつかってないものを処分したろかと思います(4トン1台では足りないかも。病気も彼女の成果もしれませんが。子供は大事だし。。 皆さんのご意見お待ちしてます

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/123:59:07

相性的に全く合わないのでは・・
貴方は早く健康を取り戻し、それを維持し、
半々、きちんと離婚する方向で生きていくことかと思う。
貴方も病気なのによく首を絞めたりする元気が
ありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いしつ 病気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmami0801さん

2015/1/408:40:24

あなたが病気を治せば済む話だと思いますよ。
お子さんの為にも心身ともに健康にならないとダメです。

ゴミ屋敷は業者に頼んで掃除して貰ったらどうですか?
家が綺麗になればあなたの躁鬱も治ると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。