ここから本文です

兄が東大医学部大学院卒の医師で、 弟が高卒(しかも四流高校)。 そんな事って...

has********さん

2014/12/3016:20:08

兄が東大医学部大学院卒の医師で、
弟が高卒(しかも四流高校)。
そんな事ってあるのですかね?
普通、
兄が頭が良ければ弟も良いですよね?
周りを見渡してもそんな家系ばかりではないですか?

こんな事ってありえるのですかね?
貴方の周りはどうですか?
両極端な兄弟って居ますか?
もし居るなら、
それは何でだと思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2014/12/3017:30:39

不思議でもなんでもなくあることでしょう
ビートたけしと北野まさるとか…

兄弟で頭の良さが似るように思うのは遺伝よりも、勉強に集中できる家庭環境とか、知人関係とかがかぶることが多いことの影響が大きいと思います

質問した人からのコメント

2015/1/6 01:42:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hst********さん

2014/12/3016:21:53

コピーではなくて オリジナルだからです