ここから本文です

デートで物を買ってもらうことについて質問です( *・ω・) 彼氏さんとショッピング...

かまぼこさん

2014/12/3023:13:44

デートで物を買ってもらうことについて質問です( *・ω・)

彼氏さんとショッピングモールなどデートをします。
私は元々衝動買いなどをするタイプではなく、服もそんなに高い服は買いません。

セール大好きです(笑)

なので、好みの服などを見ても買ったりすることは特にありません。
彼氏さんの中で女性服は安いという感覚らしく、
すると彼氏さんが度々「買ってあげようか?」と聞いてくれます。

私はその度に「そんな、いいよ~(´・ω・)!」と断るのですが、男性の立場からして断られた時はどんな感情なのでしょうか?

以前、化粧品(1500円くらい)を買おうとした際に言われた時も断ったのですが、その時「1500円くらいのが買えないって思われてるのか~(´・ω・)」と冗談混じりに言われました。

周りの人は「買ってもらいなよ~!」などと言ってきますが、私的には物を買ってもらったりしたら金がかかる女と思われないか不安だったりします。
デートでの食事代やホテル代なども全て出してくれて、飲み物くらいと思い買ってあげたいと申し出ても、いいから。と言われます( ‘ω‘)

私の給料が安いのを知っているからか、元々そういうタイプなのかわからないのですが、そんなにお金を使わせるのは…
けど、毎回買ってあげるのに、という申し出てを断り続けても彼氏さんに悪いのか…

買ってあげようか?というのは、買ってもらっても大丈夫なのでしょうか(´・ω・)?
こういう時の男性の気持ちを教えてください(´・ω・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆F☆さん

2015/1/412:54:32

自分が貴女の立場なら、偶にだけ甘え後は自分で買うと思います。

やっぱり悪いと思うし、甘え過ぎるのも…

遠慮なしに調子にのり、何もかも買って貰える事にたいし躊躇しない女性は個人的には好きじゃないですね。

自分の彼氏だけれど、彼氏だからこそあまりお金を使わせたくないって思える女性が良いと自分は思います。

まぁ貴女の彼氏さんが、自分の彼女に常に何でも買ってあげたい買ってあげたいって思う人でそれで満足する人なら良いのかもしれませんけどね…

しかし、男性に買って貰う事が、今後当たり前になってしまうのも心配…

誕生日やChristmasくらいなら甘えても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bij********さん

2015/1/610:47:16

私は女ですが、今まで大量の男達と会ったり友達になったり、そういうことを会話したりしてきましたが、

安いものでのおねだりする女は嫌いっていう男性は多かったですよ。
もち私はそういう男はクズと思うので、付き合いませんでしたけど。

私は付き合った人や仲良くなった男友達は、遊んでる最中にほしいもの買ってくれてました。
というか、おねだりもなにもなくレジにもっていくと、さっと払ってくれる感じです。

いいよいいよ、とかも言わず、どうも~ありがと~という感じです。

さすが万単位なら、そうはいかないし、10万20万だと相談はします。

でも高級時計とか彼氏が買うって言うから、私もほし~っていったら100万円の買ってくれましたよ。金持ちでもなく普通のサラリーマンでしたが。

だから千円程度なんて買ってくれて当然です。

tamapuisannさん

2015/1/412:59:35

たまには買って貰ってもいいと思うよ(*^^*)
じゃ、晩ごはんは私に奢らせてねって
言ったり、
帰りにコンビニでジュースやタバコを買って
持って帰って貰ったり
気遣いをしましょ(*^^*)

chi********さん

2014/12/3121:47:48

私は彼女におごってあげるの好きですねー

なんともいえないかな、

h-h-l-papaさん

2014/12/3023:18:48

本当に欲しいものであれば【これ、欲しかった服だから半分お願いしちゃおうかな】と、気を遣った意思表示をしましょう。
そのあとは彼の意見と要望も取り入れて。

今、それほど必要ないと判断すれば、【今は大丈夫】と明確に伝えましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる