ここから本文です

ブレイブリーデフォルトについて(最近始めました)

toa********さん

2014/12/3100:39:18

ブレイブリーデフォルトについて(最近始めました)

アニエスは黒魔道士と白魔導士では将来的にどちらの方が向いているのでしょうか

閲覧数:
451
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2015/1/515:48:48

僕は白魔導師を最後まで使っていました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/1/321:28:30

あまり変わらないと思いますが、ワタシ的にはシロですね。

2015/1/123:09:47

誰に何をやらせても、最終的にはあまり変わりません。

戦術によります。両方masterしたほうがいいと思います。

ジョブ黒魔でアビ白魔、サポアビなんでも全体化(黒魔LV14)かそのまま全体化(白魔LV12)+零(魔人LV8)をつけると普通に9999でて、チート並の強さ見になります。なんでも全体化の場合は味方に白魔LV4のリフレクつけて味方に全体化黒魔使って、そのまま全体化の場合は敵に全体化魔法を使います。

ストーリー上の役立ち度で見ると、黒魔は1~2章の雑魚敵以外は殆ど使いどころがありません。それに比べて白魔は回復、補助、と幅広い働きをします。さらに白魔はエアロ、ホーリーなどの攻撃魔法も使えます。最近始めたのなら、白魔メインでいいでしょう。導師使えるようになると最強です。

chu********さん

2014/12/3114:35:18

白だと思います。
まあ、各キャラの差はそんなに大した差ではないので、好きなジョブにしとけばいいと思いますけれど。
アニエスに魔法使わせても物理で殴らせても全クリは可能です。