ここから本文です

エアフォース・ワンについてです。 上空1万メートルで巡航中、大統領と機長ならど...

kkk********さん

2014/12/3109:40:12

エアフォース・ワンについてです。
上空1万メートルで巡航中、大統領と機長ならどちらのほうが権限を握っていますか?

補足大統領「あそこにキラキラ光るビルがあるんだけどぉ、見えるぅ?」
機長「イエス、大統領」
大統領「家庭がうまくいってなくてさ。。。つっこんじゃおっかぁ?」
機長「機長の権限で、そ」
大統領「ちみ、くびー!では副ちゃん昇格
おめでとー」
元副機長「いっきまーす」

これは、ハイジャックとは呼ばないようです。

閲覧数:
877
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2014/12/3110:02:14

アメリカ大統領はアメリカ軍の最高司令官です。エアフォースワンはアメリカ空軍機で機長はアメリカ軍人で職務として操縦しているので大統領に権限があります。

実務とすれば現在のアメリカ大統領は飛行機の操縦経験は無いと思われますので、低気圧を避けて迂回するなどは機長の権限で判断すると思います。

  • 質問者

    kkk********さん

    2014/12/3110:11:35

    ということは、大統領がハイジャックする必要はないということですね。
    ある意味、怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2014/12/3113:22:11

もちろん、釣りですよね?