ここから本文です

男友達というのは恋愛対象にはならいないのですか。 こんにちは。二十歳の草食...

アバター

ID非公開さん

2014/12/3112:43:37

男友達というのは恋愛対象にはならいないのですか。

こんにちは。二十歳の草食系男子です。
バイト先で仲良くなり、2人で遊びに行くようになった女友達がいます。

2人で動物園に行ったり、サーカスを見に行ったりしたのですが、先日はクリスマスプレゼントをくれたりしたのですが、恋の話は全く出ないし、異性としては意識されていないんだろうなと思うと悲しいです。
僕からは、彼女をエスコートしたりなど結構しているのですが、怖くて自分から言い寄ることが出来ません。


ちなみに、彼女は、性格は明るいですが、飲み会や合コン等には参加しません。
女子大にいているので、男友達は居ないと言っていました。

補足小学生とか老人ならまだしも基本的に男女間の友情は成立し得ないと思います。

男のほうが2人で何回もでかけているとそういう感情になるって理解しているんですかね?

彼女に対しては好きという感情よりも大切にしてあげたいなという感情のほうが強いです。

閲覧数:
600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/12/3114:55:29

男女間の友情が成立しないと思っているのは男性側だけです
エスコートは男友達でもすることなのでそれで異性を意識することはありません
恋愛関係の話題を振るなどしてまず異性であることを意識してもらうところから始めましょう
私は二人きりで遊んだりボディタッチする男友達がいますが彼に恋愛感情は抱いていません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/12/3115:20:06

    確かに男は異性の友人って少ないよね。。。
    何度か恋話をしたのですが照れくさそうであんまり答えてくれませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/5 11:02:53

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2014/12/3115:28:43

異性としては認識してるけど
恋愛対象としては意識しない
そんな対象の異性はいます

ゆえに友達をしての関係が成立するのです

huk********さん

2014/12/3113:20:02

恋の話は全くでない、男として意識されてないんだろうな。
って自己完結してちゃ、男女の友達から恋人には無理だと思いますよ。
あなたは彼女に告白されたいの?
彼女からの行動がないと動けない、ただ見守る男でいいなら、永遠に男女のお友達だと思います。

そもそも友達から恋愛だろうが、直接、恋愛だろうが、その辺り崩す勇気がないとね。
男女の友情が成立しない派の女子でも、あなたが彼女に対して脈無し、と判断されると思います。

luc********さん

2014/12/3112:53:23

個人差があるので、こればっかりは何とも言えません。
男友達と恋愛はきっちり分けて考える人もいれば、男友達を好きになる人もいます。
私は前者で、男女間の友情は成り立つと思っています。

彼女の気持ちを知りたければ、人混みの中を歩く時にそっと手を握ってみたらよいです。
初詣などが良い機会でしょう。
手を握られることを彼女が嫌がらなければ、脈はあると思います。
びくっとしたり、自分からそっと離すようならば脈なしです。

傷つくことを恐れてばかりでは、何も始まりません。
男らしく自分の意思表示をすることで、彼女の気持ちを動かせる可能性はありますよ。