ここから本文です

結婚相談所や街コンにでの出会いは?

ats********さん

2014/12/3116:34:34

結婚相談所や街コンにでの出会いは?

現在37歳独身です。
元々結婚には興味が無かった事もありますが、女性とのお付き合いもほとんどありません。
こんな感じで生きて来た私ですが、最近結婚したいと思うようになりました。

そこで出会いを求め、結婚相談所や街コンに行ってみたいと思っています。

そこで、質問です。
結婚相談所に登録を行うと、どの程度紹介して頂けるのでしょうか?(一人/月 平均など)
費用は色々あるようですが・・

また、街コンにも興味がありますが、参加の年齢層はどのくらいの方が多いのでしょうか?
コンパの乗り?の様な話も聞き、参加したことのある方の体験談などが聞きたいです。

私自身、恥ずかしながら極度の人見知りでして、あまり話が得意ではありません。
初対面の方と次につながる話が出来る自信はまったく無いです。。
見た目も普通以下だと思います。

こんなですが、結婚できる望みはあるでしょうか?

最後に私の現在の状況です

年齢37歳、年収600万、土日休み。
身長165、体重65 筋肉質ではないのでややポチャです
お付合い経験2人、共に1年程度で振られました。

よろしくおねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/1/201:26:37

結婚情報センターで主人と出会い結婚した者です。まず、結婚相談所は会社にもよりますが紹介人数も色々で、実際、会える人は少ないようです。(主人は10人一度に申し込みOKが半分、そこからメールのやり取りし会えたのは2、3人だった。当日32歳、178cmスリム体型)なので、婚活パーティーをオススメします。こちらは相談所ほど費用はかかりませんし、会社によって回転式で2、3分話して移動など人見知り克服になります。そして沢山の方に出会えます。
洋服は店員さんや結婚している友達夫婦に同行してもらい全身コーディネートしてもらいましょう。そして、美容室に行き髪を切り、セットの仕方を教わりましょう。(主人が婚活時に実際にやったこと)第一印象は重要です!婚活を本気でしていけば自分でも学習していきます。
街コンはオススメしません。またキャバクラは絶対にやめてください。お金がもったいないです。お金があるならばジムに行って鍛えてください。そこで出会って結婚した知り合いもいます。出会えなくても体型が良くなります。がんばってくださいね。
同年代の独身の弟を持つ姉より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_i********さん

2015/1/222:18:26

>極度の人見知りでして、あまり話が得意ではありません。
>初対面の方と次につながる話が出来る自信はまったく無いです。

自信がない、得意でないのは仕方ないですけど、それを口実に努力を放棄してはいけません。なんの努力もせずに出会いの場に行ってはいけません。
話が途切れた時のために話題は用意していくとか質問事項を事前に整理しておくとか、聞き上手になるにはどうしたらよいか、相手から情報を引き出すにはどうしたらよいか自分なりに考えたり本を読んだりしましょう。あなたと同じように話が得意でない人は世の中にたくさんいて、そういう人のために会話術の本などは一杯出てます。

>筋肉質ではないのでややポチャです
これも努力で変えられるところです。筋肉質ではないので、なんて言い訳にならないでしょ。筋肉っていうのは努力の賜物であって、自然に備わっているものじゃないんですよ。
今の状態で、つまり何の努力もしなくても結婚できる望みはあるでしょうか、という質問に聞こえます。
そのまま努力なしでは難しいかもしれません。
そうじゃなくて努力すれば結婚できると思います。

npo********さん

2015/1/215:58:26

街コンも結婚相談所も両方やってみればいいと思います、どちらか片方でよいというものではないので。
結婚相談所の場合は私のほうでしたら、仲人からのお勧め紹介もしますが基本は自分でお相手を条件付きで検索して仲人を通してお相手側にお見合いを申し込むシステムになっていますから月何人というのではなくて1度に5、6人くらい申し込めば、あなたのスキルなら1件くらいはお見合いできます、もしお見合いが成立しなければ次にまた5、6人に申し込みますから月1くらいのペースで必ずお見合いできます、お見合いをして次の交際にまで繋げるのがポイントになります、それは男女お互いの相性とかありますから予想はできません。
同じような系列の結婚相談所なら料金も同じようなものです、入会金3万円、月会費5千円、成婚料20万円くらいが相場です。

お見合いの席では緊張しないで自然体でいるほうがいいです、おしゃべりばかりするのがいいのではありません、聞き上手という事もあります、喫茶室ではショートケーキも置いているので、それを食べながらだと間が持てて、話が途切れてもゆっくり話す事ができるので、それも一つの方法です。
このページの下のほうにリンクもありますから参考にしてください。
http://npoomiai.jimdo.com/

bur********さん

2015/1/109:32:53

質問者さんと、同年代で非常に親近感があるので参考までにお答えします。
まず、結婚したくて女性を探すよりも女性慣れすることをおススメします。37年間でお付き合いが2人は少ないですが、経験があるようなのでそこまでは時間をかけなくても、大丈夫でしょう。
相談所は最後の一手で置いておくべきで、その前に様々な出会いを模索してみて下さい。慣れるという意味では、職場、よく行く飲食店、知り合いの女友達など、周りにはいくらでも女性はいます。気はなくても話す練習、会話が無理なら「笑顔であいさつ」からでもいいです。 とくにプライベートで外出中に、コンビニや飲食店、通っている病院、近くの本屋など。あなたが立ち寄る行動範囲に女性がいますよね。その人たちに愛想良く「あいさつ」を練習して下さい。ここで、面識と人柄を認知されれば、普通の会話もおのずと成立しますし、相手からも声をかけてくるでしょう。年齢は問わずにする事も肝心ですよ。
こういう事と平行して、出会いの場に赴くべきです。街コンやSNS、お金はかかりますが、キャバクラでもいいです。しかし、お金のかかる場所では本気にならないように。相手は商売なんで、歯の浮くような事をいいますし、女の武器を容赦なく使ってきますので。 この手の女性を知る意味でもいいかもしれないです。
質問者さんは文体から、真面目そうですし、お仕事の方もしっかりされていての年収600という事ですので、基本条件はバッチリです。
しかし、女性は不思議なもので、表向きは真面目で誠実が良いといいますが、その前に女性慣れや、扱い慣れしている方が好きなんですよ。遊び人と真面目の中間がベストなんです。
あとは清潔で、多少のオシャレをしていく事です。これもショップなど行った時にあえて、女性店員にコーディネートしてもらい、尚且つ話す練習になる。ちなみに実年齢より5歳若い格好、5歳上の格好と2パターンあれば、いざと言う時に使い分けが出来ていいですよ。
いきなり、結婚相手よりも、その相手を探す工程を楽しみましょう。あなたの年齢なら年下でも、年上でもいける年齢ですし、今が1番モテる時期ですから焦らずに謳歌して下さい。
以上、簡単ですが参考になれば幸いです。

tur********さん

2014/12/3119:53:03

「こんなですが、結婚できる望みはあるでしょうか?」と思っている時点でかなり可能性は低まると思う。

年収600万でまだ40歳になっていない!という自信を持ったあなたに変わる事。また誠実に接する事!これで可能性はグンと上がる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる