ここから本文です

ギターで使っているアンプをベースでも使えますか?壊れたりしないですか?

jan********さん

2014/12/3116:56:53

ギターで使っているアンプをベースでも使えますか?壊れたりしないですか?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/12/3117:05:00

ごく小さい音なら使えますが、大きな音を出すとスピーカーが
壊れます。

質問した人からのコメント

2015/1/1 10:59:45

笑う もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i8000336さん

2014/12/3117:28:20

優しく扱ってやれば、ベースをつないでも、ギターアンプもそれに応えてくれますが、スピーカーのコーン紙が前後に動くまで音量を上げると、ボイスコイルが焼き切れて、スピーカーが壊れます。
悪いことに、それだけ周波数が低いと、人間の耳の共振特性の下になり、ベースを弾いている人には「大したことない」と錯覚させてしまうのです。