ここから本文です

手作りアクセサリーの販売価格について質問です。 私は趣味で天然石を使ったア...

ts_********さん

2014/12/3119:09:30

手作りアクセサリーの販売価格について質問です。

私は趣味で天然石を使ったアクセサリーなどを作っています。

福祉施設の施設長をしている知人から、その福祉施設で作っているクッキーなどの移動販売のときに、手作り小物の委託販売もしているので、あなたも作ったものを売ってみないか、とお誘いを受けました。

試しにブレスレットとストラップ数点を作ってみて、材料費を計算してみました。
ブレスレットは平均400円、ストラップは平均200円でした。
売り上げの20パーセントは施設に入るということです。

その福祉施設の方と打ち合わせする前に、売値をいくらくらいと考えればいいか教えていただきたく質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
793
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2015/1/109:47:43

ボランティア感覚で売る事を考えた方が良いかもしれませんね。
ブレスレットなら500円、ストラップなら300円くらいかな。
他の物が数百円で売っているのに、1000円、2000円といった値段だと余計に高く見えてしまいますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/213:43:22

ネットコンサルを開いています。販売価格って迷いますよねー 私自身、福祉系のお店が出店されていると、クッキーやパンなどよく買うのですが、300円もしないお値打ち価格です。少なめだけど、お味もよくてメチャお得感が味わえます。出店規模にもよりますが、ブレスレットよりもストラップなどに重点を置いて、数を揃えるのがいいかもしれません。適正な価格をいただかないと、後々不満を覚えます。主さんが思う適正価格です。ただ、そういった場の適正価格は高くても500円くらいかと思うので、逆に350円以内でおさまるものは何かと詰めていかれることをお勧めしたいです。素敵なお品物が、求める方の元へと届きますように。

KUROさん

2015/1/106:09:19

材料費が確保できればいいというなら、材料費+施設へ納める金額でいいでしょうけど、利益ものせたかったら違ってきますよね。

利益もほしいと思っても、実物にたいしてあきらかに高い値段だと売れないし、福祉施設の商品とあまりにかけはななれた価格も変です。

なので、あなたのつくった商品のようすや、施設の商品の価格帯もわからないのでは、いくらくらいと言えないですよ。

他の商品とあまり変わらないくらいで、材料費は確保しつつ…という辺りで設定して、施設のかたと相談するしかないんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる