ここから本文です

iPhoneを紛失しました。 たぶんですが、母の車から降りるときに落ちてしまったみ...

wak********さん

2015/1/103:44:25

iPhoneを紛失しました。
たぶんですが、母の車から降りるときに落ちてしまったみたいです。
充電が20%くらいしかなかったのです2時間くらいで電源が切れたようです。

検索してもそのあとはずっとオフラインで、最後にあった場所に行っても落ちていませんでした。もちろん警察には届済みです

いろいろ調べるとiPhoneはほぼ戻ってこないということがわかりました。
なぜですか?

パスコードも設定して指紋認証もしています。
これで拾った場合どんな風につかわれているのでしょうか。
SIMをぬいてずっとオフラインでにしておくとかありえますか?
なぜ戻ってこないのかが不思議で質問しました。
お金になる条件とかあるのですか?

ちなみに落としたiPhoneは5sのゴールドで状態も結構綺麗でした。
パスコードは個人情報がばれてもなかなか判明できないものにしています。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/1/108:42:39

iPhoneユーザーです…

>充電が20%くらいしかなかったのです2時間くらいで電源が切れたようです。

iPhoneを探す等しない限り、余程電波がギリギリの場所に落ちていない限り2時間で充電切れにはならないのでは?

>いろいろ調べるとiPhoneはほぼ戻ってこないということがわかりました。
なぜですか?

盗んだ、拾ったiPhoneが未だ使える。と思い込んでいるから…過去のiPhoneは強制初期化をすれば、その後iPhoneとして使えなくても、Wi-Fi限定のiPod touchとして使えたからです。

>SIMをぬいてずっとオフラインでにしておくとかありえますか?

それは知識を持っている人なら、OFFラインにして『追尾』される事を防ぐのが目的ですから、気が付いて電話にコールしたら圏外のコールがされた場合、第三者が意図的に通信を出来なく操作した or iPhoneが故障して圏外になった。と考えるべきです。

>お金になる条件とかあるのですか?

以前なら、訳ありで動かせない訳では無かったので売れない訳ではありませんでしたが、5Sからセキュリティが強化されて強制初期化が出来なくなったので(iPhoneを探すをON)売れなくなりましたが、過去の状況しか知らない輩なら持ち去っている可能性はあります。

>ちなみに落としたiPhoneは5sのゴールドで状態も結構綺麗でした。

詳しい人なら、正面の画面を見るだけでiPhone5Sと判断出来ますから持ち去りませんが、分からない人は持ち去る可能性はあります。

>パスコードも設定して指紋認証もしています。
これで拾った場合どんな風につかわれているのでしょうか。

人間が作った商品なのですから、それで完全に貴方の個人情報が保護されている訳ではありませんから、データーを盗むのが目的な輩もいない訳ではありません…画像ならこの状態から簡単に抜けますし(笑)

質問した人からのコメント

2015/1/4 14:17:54

1つ1つ丁寧に答えていただきありがとうございました
画像が抜けるのは本当に怖いです。。
iPhoneは出てこないので結局機種変をしたのですがなくなったiPhoneがどうなっているのかとおもうだけで怖くなります
これから気をつけます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2015/1/111:35:24

パスコードを設定していても、知識があれば初期化して再利用可能。
プロなら海外に転売するルートを持っている場合もあります。
ただ、パスコードを設定することで個人情報は見られずに済みます。

日本ではiPhoneでも戻って来る可能性は高いです。
諦めてiPhoneを買い換えてから、紛失したのが戻ってきたという
話も時々聞きますので、すぐには諦めない方が良いと思います。

警察には届けずに、拾って充電して連絡を待ってる場合もあります。
「iPhoneを探す」を設定してあるなら、iPhoneを探す機能から
「拾った方はXXXに連絡下さい」というメッセージを送っては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる