ここから本文です

昨日のTBSとテレ東、ダブってしまって、見る方は困ったね。 しかも、変な紹介ビ...

tai********さん

2015/1/111:03:30

昨日のTBSとテレ東、ダブってしまって、見る方は困ったね。

しかも、変な紹介ビデオとかセレモニー場面ばかり多くて、試合そのものがきちんと放映されてない。

まだテレ東の方が試合中心で良かったけど、TBSはどうしようもないね。

30日31日と、試合集中させ過ぎが根本的に間違いやね。

結果は、各日本人選手は良い試合をして、結果も良かったけど、30日の井上の衝撃の2回KOが凄過ぎて、31日の試合はかすんでしまった感もある。

まあ、内山はさすがの内容で、最後は相手がギブアップでTKO勝ちとなったけど、あれだけ強打を誇った内山が、あれだけヒットさせていたのに倒せなかったのは、相手が打たれ強かったのか、内山のパンチも落ちてきたのか?という感じだった。以前ならあれだけ当てていれば倒せていたように思うけど。

井岡は、敗戦後、どれだけ回復しているか、と思って見てたけど、イマイチのままだったけど、倒した一発は素晴らしかった。あのパンチが打てるなら、再度世界チャンピオンになれるでしょう。でも、そこまでは互角の試合運びで、まだキレキレの勝ちをしていた頃に比べると、物足りなかった。

天笠ははじめから当たって砕けるつもりだったから、ダウンも奪ったし、上出来だったけど、あれだけ顔面が壊されてしまっては、続行不能だし、あれで良かったのだろうね。

八重樫は、もうちょっと限界じゃないかな。子供が3人もいて、まだ小さいから可哀相だけど、引退した方が良い。パンチが当たらないし、もらうばかりで、以前はもらっても倒れなかったけど、もう倒れて、終わってしまう。でもそれも仕方ないかな、という感じ。

河野もパンチが全く威力がなくなってるから、ドローで王者維持だけど、相手を倒せる王者じゃないと、歳も歳だし、これも引退が良いかな。

団体が4つもあって、17階級もあって、やたらと世界チャンピオンがたくさんいる業界になってしまったけど、本当に強いなと思えるチャンピオンは、日本では、内山、山中、井上、そして来年勝って復帰したら、井岡の計4名、というところかな。

統一戦をどんどんやって、1階級1人の本当のチャンピオンが誰か、ハッキリして欲しいと思うけど、TBSはいかんな、とにかく。
フジは井上で大成功で、今年は3試合はやって欲しいですな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

WINSさん

2015/1/111:26:45

テレビ東京はラウンド間のCMも少ないし、ボクシング・オンリーで好感もてますね。TBSは視聴率稼ぎたいだけという感じでしたが、日本に馴染みのないリゴンドーを放送しただけでも今回は良かったです。天笠は今回でファンも増えたでしょうから、TBSもバックアップしてまた世界挑戦してあげて欲しいです。
八重樫には何とか3階級制覇してほしいですね。

30日31日と、試合集中させ過ぎが根本的に間違いやね。
>これだけ重なると、1、2月が暇になってしまうので世界戦は分散したほうが良いんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y2j********さん

2015/1/112:11:42

リゴンドーの場合は紹介ビデオもっと流すべきだと思いました

一般視聴者はリゴンドーの凄さ全く知らないんだから、せっかく生きる伝説が日本で試合するのに

あれだけじゃリゴンドーの凄さは伝わらない

TVはマニア層だけが見ればいいんじゃなくてもっと大衆の人に紹介プロモーションとか入れてわかりやすくしないと一般層は見てくれないですよ

毎回試合ばっか放送していたらそれこそマニアしかみなく視聴率もあがらず海外の大物選手もそれじゃあ呼べるわけないんだからボクシングファンにも残念な結果になってしまうと思います

あれくらいあったほうがいいんですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる