ここから本文です

先日オークションで、「金欠の為、赤字大覚悟のブランド福袋です。中身はすぐにでも...

bel********さん

2007/12/2616:48:47

先日オークションで、「金欠の為、赤字大覚悟のブランド福袋です。中身はすぐにでもお召し頂けるトップスやパンツなどが入っております。 ブランドは①マルタンマルジェラ②コムデギャルソン③バーバリー④ヴィヴィアンウエストウッドなど・・・、国内外でも高価値なハイブランドや、セレクトショップで購入した商品が10点入っております!!総額は10万円以上致しますが、安くハイファッションを手に入れて着たい!という方ぜひいかがでしょうか?」
という説明の物を落札して届いたのですが、中味のブランド物は全てハンカチや靴下など1000円位の物で、服は一切入ってませんでした。
他に入っていたブランド物ではない服も、ボタンが取れていたり、とても粗悪な品物でした。
19000円で落札したのですが、明らかに総額10万円どころか、落札した値段にすら達してないと思います。
返品、返金を取引ナビでお願いしたのですが、返事がありません。
こういった物はどう対処すれば良いのでしょうか?
こちらは強く言えるのでしょうか?

補足皆様回答ありがとうございます。
やはり総額10万以上と嘘の記載がしてあるところは責められないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/12/2618:04:32

「服が一切入っていない」これはおかしいですね。
商品説明と違うのですから返品要請すべきだと思います。
ただ、相手は最初から騙すつもりだ他可能性が高いですよね?
そうなると返金される見込みは薄くなります。
かと言って品物は送ってきて着ているので警察へ詐欺の届けをして設けてもらえない可能性が高いです。

とっととあきらめて「非常に悪い」しかしょうがないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2007/12/2704:56:42

これは民事なんで警察に行ってもだめだと思いますよ。民事不介入ですから。
相手の住所、名前が分かるのなら、行政書士にお願いしてみてはいかがでしょうか。
私は今、司法書士を目指して勉強している最中なもので、はっきりしたことは申し上げにくいのですが、書いてある通りなら、民法を適用し、法律用語でいうところの取り消し(最初から契約がなかったことになる)ができるはず。
確信がないので調べて書き込みさせていただきます。

mak********さん

2007/12/2623:08:12

一応ノーブランドの「衣服」が入っていたんですよね?
説明ではブランドの服とは書いてないんですよね、、、
残念ですが法的に訴えるのは難しいでしょう、、、
評価で非常に悪いをつけてやりましょう。

kiy********さん

2007/12/2616:50:37

完全な詐欺行為です。警察に訴えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる