ここから本文です

顔に麻酔クリームを塗った後、赤くなってしまいました。(画像有り) 顔のレーザー...

air********さん

2015/1/210:03:03

顔に麻酔クリームを塗った後、赤くなってしまいました。(画像有り)
顔のレーザー治療を受ける前に、個人輸入で購入した「ラクサールクリーム」という
表面麻酔を自分で塗りました。

用法用量は守ったのですが、クリームをとった後尋常でないくらい
赤くなってしまいました。

今4日目ですが、赤味は一向に引かず、皮膚科もあと1週間はお休みで
このまま跡になってしまうのか不安です。

痒みや、ヒリヒリはありません。表面はツルツルで腫れてる感じでもないです。

レーザーや脱毛用として、ネットで評判だったサイトで購入しましたが、
愚かだったと反省しています…

画像を貼ります。(お見苦しい肌でごめんなさい)
どんな症状なのか、皮膚科に行くまでどう対処しておくべきか、治るのか…
アドバイスいただければ幸いです!

皮膚科,レーザー,ラクサールクリーム,用法用量,お見苦しい肌,ステロイド軟こう対応,やりっぱなし

閲覧数:
3,726
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgy********さん

2015/1/323:48:56

大丈夫ですか?
まだ引かないのであれば、早めに皮膚科へ行った方がいいと思います。

病気ではないので自己負担になると思いますが、お金の問題ではありません。行った方がいい。

表面麻酔クリームでヒリヒリするのは私も経験あります。
顔などデリケートな部位は、ヒリヒリする日もあればそうでない日もあったりまちまちです。そういう部位は、自己判断での使用は避けたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2015/1/5 08:09:45

降参 ありがとうございます。
おかげさまで昨日くらいからだいぶ赤味が引いてきて治りそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/210:50:59

>顔のレーザー治療を受ける前

きちんと医療機関で受けられたのであれば
治療後もトラブルを生じた際の連絡先を聞いていると思いますが
なぜ連絡しないのですか?
その皮膚科さんでしたの???やりっぱなしで長期に休みって
世の中舐めてるか、ふざけてるとしか思わないんだけど…
そこでやったなら個人輸入の麻酔クリームなんて使わないよねぇ
もし医療機関じゃないってことならそのまま警察に駆け込んでください

違法ですから

>個人輸入で購入
>ネットで評判だったサイトで購入

ってことで日本の医者には判断は不能です
たしかにエムラクリームは使うことありますけど
それが同じものって保証があるわけでもなければ
異常時に問い合わせることもできませんしね
クリームって透光性変えるんで
レーザー照射時のトラブルの原因になりうるのは容易に想像はできます
なんで専用ジェルや冷却以外の方法はあまりとりたくないのが本音です
ペンレスくらい使うことはありますけどね
写真でみる限り毛細血管の拡張があり
炎症の存在を考えるところまでは言えますね
それが薬剤によるものなのか
過剰な光エネルギーにともなうものなのかはわからないです
通常は冷却およびステロイド軟こう対応を考えるところです
範囲ひろいし4日目ってことなんで
色素沈着(つまりシミ)として残るかもしれないよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる