ここから本文です

最終話でも謎が残ったアニメを探しています。 皆さんは謎が残ったと思うアニメは...

sai********さん

2015/1/220:21:47

最終話でも謎が残ったアニメを探しています。
皆さんは謎が残ったと思うアニメは何だと思いますか?

僕は

革命機ヴァルヴレイヴ←気になることが多すぎる。
うみねこのなく頃に←結果的にどうなったのか気になる。
セキレイ←to be continuedが出てたから気になる。
などです。
皆さんは何だと思いますか?

補足エルフェンリート←最後に来たのが誰か気になる

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/220:33:16

最近の失われた未来を求めてが謎だらけでしたね。

ゆいの名前や姿はどういう経緯でああなったの?
30歳処女の愛理はこれからの人生どうするの?
PC研の三人は一生二次キャラを愛するの?
凪沙はあいつと結婚してうまくいってるの?
ジェニファーの顔は?
最後の世界線では奏と佳織は結局くっついたの?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2015/1/221:57:03

魔法のステージファンシーララ、です。 不思議さんとか、ピグとモグが何故消えたのか、全く説明もなしに終わったから…打ち切りみたいなので仕方ないが、パステルユーミ以来のスタジオぴえろの魔女っ娘アニメだから、期待してたのになぁ…

inu********さん

2015/1/220:38:20

個人的は未来日記です。
一応特別篇で完結&マンガを読んでいれば何も謎が残ることはないですが
放送のラストは由乃が会いに来たという所で終わっているので
・一体どこの時間軸の由乃なのか
・なぜ特に雪輝の記憶がないはずなのに神になった雪輝のもとに会いに行けたのか
という終わり方をしています

あすがわさん

2015/1/220:36:21

TV版エヴァンゲリオンが嚆矢でしょう。
張りまくった謎や伏線を丸ごと放置して、最終2話は意味不明な精神内面世界の描写。

のちに映画版が作られて、いくらかは解明されましたが、TV版終了時にはそんな計画はなく、視聴者を大混乱に陥れました。