ここから本文です

WAONについて、困ってます。 イオンカードの更新カードが来たので、残高もそのまま引き...

strawberryrseaさん

2015/1/220:38:00

WAONについて、困ってます。
イオンカードの更新カードが来たので、残高もそのまま引き継がれてるものと思い、新しいカードのWAONを使ってたのですが残高が引き継がれてない事に気づき、移行手続き

をイオン店頭のステーションで移行しようとしたところ、このカードは使えません。というような内容がでて移行手続きが出来ませんでした。
お店の人に聞いたら、移行前に新しいカードのWAONを使ってしまったら旧カードの残高が移せなくなる。コールセンターに電話で問い合わせを。と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
残高移し忘れて新しいカード使ってしまう人って大勢居そうなのですが。
この場合、やはりコールセンターに聞くしかないですか?

閲覧数:
27,399
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paradox80400さん

2015/1/403:14:25

移行お願いの紙が同封されていたかと思います。
ただ、利用したら移行できないとは初めて知りました。
旧カードの有効期限が切れたら移行は不可になります。
カスタマーへ問い合わせれば新カード1枚でWAONステーションから受取可能にしてもらえます(受取可能まで10日程がかかりますが)

質問した人からのコメント

2015/1/5 11:53:55

降参 お二人のご回答ありがとうございました!
BAはとても悩みましたが、受け取りにかかる期間までご回答下さったので。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kujun_328さん

2015/1/308:59:42

更新カードはいつ届きましたか?
12月でしょうか?

だとしたら、古いカードの有効期限は12月末日だと思います。

その古いカードは使えません。

やはり、コールセンターに問い合わせるしかないのでは?

https://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/toiawase.html

sp2t2hm9さん

編集あり2015/1/221:44:43

私も年末にイオンカード(WAON 一体型)が磁気不良で読め無くなり、更新もあと3ヶ月ほどだったのでイオンカードのカスタマーセンターの人が「カード再発行と同時にカードの更新もしておきます。」って言ったので、私が「WAON の残高はどうすればいいですか?」って聞くと「WAON ステーションにて移行手続きが出来ますので、新しいカードと古いカードを持って移行手続きして下さい。」と言われたので大晦日に移行手続きして来ました。

私の場合は先にカスタマーセンターに全部、疑問点を聞いておいたので大丈夫でしたが、質問者さんの場合は新しいカードでWAON を利用しちゃったとのことですが、やはりカスタマーセンターに問い合わせするか、古いカードの方はクレジットカード機能とオートチャージが出来ないだけのWAON カードになっているだけの様な気もするので、普通にWAON カードとして利用して貯まったWAON ポイントを新しいカードに移行してはいかがですか?

なお
WAON ステーションにて電子マネーのWAON は統合出来ませんが、WAON ポイントは統合出来るのでそういう方法もありかなって思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g100_255さん

2015/1/221:28:00

1番先に新しい方に移行してから使いますからね。

コールセンターに聞いてください