モンスターハンター4g 大剣使いです。 属性毎に生産最強武器を作ろうと思っています。この際に、属性の数値を重視した方が良いのか、攻撃力を重視した方が良いのか、はたまた切れ味も考慮

モンスターハンター1,179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

大剣は基本的に属性の影響が小さいので、極端に物理肉質が硬い相手以外には、属性値・状態異常値よりも切れ味補正込みの物理攻撃力を優先するのが正解です。 アーティは安定して上位に入りますが、属性肉質が硬いか、物理肉質が豆腐の相手以外には相手の弱点属性の物理重視武器の方がアーティを上回る事はあります。 まあわからなければダメージ計算機使いましょう。 溜め3で各部位の武器ランキング見ればこいつにはこれ担げばいいのかーってわかると思います http://wizeweb.net/mh4gcalc/