ここから本文です

シフト制とはどういう意味なんですか?? 詳しく教えていただけたらありがたいで...

exi********さん

2007/12/2700:34:38

シフト制とはどういう意味なんですか??

詳しく教えていただけたらありがたいです!!

閲覧数:
373,907
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/12/2701:10:02

ある程度の、勤務時間帯が決まっており、日によって出勤時間がことなったり、
または、勤務する日数や曜日等が同じパターンでなく、いくつかあること。

例えば、8時間労働・週休2日の会社があったとします。
勤務時間が8:00~17:00と月~金までと決まってますよね。
毎日、同じ時間帯で勤務するに対し、

シフト制の場合
①8:00~12:00
②13;00~17:00
月6日休日有り
等のように、ある程度の
勤務時間帯・勤務日数・休日日数などが勤務先で決まっています。

その中で勤務することです。
内容は会社によって異なります。

ちなみに、私もシフト制のパートしてますが、
③パターンの勤務時間帯が設定されており、
昨日は、午前中のシフト(勤務)
明日は朝から~夕方までのシフト(勤務)
あさっては、午後のシフトです。

決まっているのは、月に何日勤務するかってことだけ。
週末休みの週もあれば、平日休みの週もあります。

調べてみたら~
【シフト制とは、自由に働く時間を設定できる制度です。
毎週ある程度曜日や時間が決まっている固定制ではなく、自分の都合のいい日を申請し、その予定でシフトを組みます。
シフトの提出頻度等は企業ごとに違うので、事前に確認しましょう。 】とありましたよ!
http://j-sen.jp/contents/ArbeitQandA/word/shift.htm

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 の求人情報(2,742,499件)

希望シフト制の看護師
  • 老人保健施設ジュゲム
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,850円
  • 愛知県豊橋市野依町
ユノモ
デイサービス看護師〔シフト制〕
  • 住宅型有料老人ホーム 向日葵
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県福津市
アルパ
住み込み/ラフティングツアーガイド/シフト制
  • シャイニングフィールド 富士川ベース
  • 契約社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 静岡県
住み込み求人ナビ
歯科衛生士/シフト制/ブランクOK!
  • 医療法人宝歯会小野田スマイル歯科小児歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山陽小野田市東高泊(大字)
歯科転職ナビ
(シフト制)書店・本屋スタッフ
  • TSUTAYA WAY 天理店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 奈良県天理市田井庄町
おしごと発見 T-SITE
オープニング/テレオペ受付/シフト制
  • 株式会社オープンループパートナーズ 松山支店
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 香川県高松市
求人ジャーナルネット
車通勤可でシフト制の介護老人保健施設での作業療法士
  • 医療法人泰一会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 埼玉県川越市松郷(大字)
埼玉求人サーチ
無資格(ホームヘルパー資格不要) 直行直帰OKシフト制で...
  • グリーンストック株式会社(三重介護)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 三重県四日市市
ワークゲート
≪未経験OK≫シフト制/商品の仕分け・出荷
  • 株式会社パオ お仕事番号/8005
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 千葉県香取市
イーアイデム
シフト制!お電話対応&データ入力
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,380円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

「シフト制とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2007/12/2700:37:09

予め労働者の希望を聞いておき、それに基づいて雇用者が労働者個々が働く時間を指定する制度です。