ここから本文です

FX 初心者です。ヒロセ通商で始めようと思っているのですが、例えば120のレートで...

blu********さん

2015/1/317:01:08

FX 初心者です。ヒロセ通商で始めようと思っているのですが、例えば120のレートで、5万円を元手に1倍のレバレッジだとロスカットギリギリまでだと何ロットで発注できるのでしょうか? 1/5から(

確か)の必要証拠金が1ロットあたり4999円です。

補足また、例えば20倍のレバレッジをかけた場合、ロスカットはどれぐらいの含み損で発生するのでしょうか??

閲覧数:
675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>ヒロセ通商で始めようと思っているのですが、例えば120のレートで、5万円を元手に1倍のレバレッジだとロスカットギリギリまでだと何ロットで発注できるのでしょうか?


0ロットです。


「必要証拠金が1ロットあたり4999円」…からすると、ヒロセ通商では、「1ロット=1枚=1万通貨」という決まりなのでしょう。

そうすると、「レバレッジ1倍で1ロットのポジションを持つ」ためには、120万円の資金が必要です。→だから、資金5万円ではポジションを持つことができません。



>例えば20倍のレバレッジをかけた場合、ロスカットはどれぐらいの含み損で発生するのでしょうか?

ロスカットのルールは、業者によって異なりますよ。
ヒロセ通商のロスカットルールについては、この会社のFXサイトを見るのが良いでしょう。→そのサイトで、くわしい説明がされているはずです。

  • あ、間違えてますね。訂正します。


    【訂正前】

    「必要証拠金が1ロットあたり4999円」…からすると、ヒロセ通商では、「1ロット=1枚=1万通貨」という決まりなのでしょう。
    そうすると、「レバレッジ1倍で1ロットのポジションを持つ」ためには、120万円の資金が必要です。→だから、資金5万円ではポジションを持つことができません。



    【訂正後】

    「必要証拠金が1ロットあたり4999円」…からすると、ヒロセ通商では、「1ロット=0.1枚=千通貨」という決まりなのでしょう。
    そうすると、「レバレッジ1倍で1ロットのポジションを持つ」ためには、12万円の資金が必要です。→だから、資金5万円ではポジションを持つことができません。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/1/417:28:28

自分もヒロセ使ってます。

ヒロセは1000単位通貨なんで120.000であれば単純1000倍すればいいだけの話ですよ。ですから12万あれば0.1枚(1ロット)の取引が出来ます

今現在は120.469ですから12万468円でレバ1倍の取引が可能です。


補足
レバレッジ○○倍の場合とかってのはそもそもおかしいんですよ。自分の資金に対してどれだけポジションを持つかが重要です。ポジションを持つ枚数によってロスカットの場所は変わります。

例えば0.1枚(1ロット)の証拠金が4999円でしたら5万円で1枚(10ロット)までポジションを持てますが、少しでも自分の考えと逆に行ったらすぐロスカットです。強制的に決済されてしまいます。資金が5万5000円あればこの5000円分値下がりに耐えられるってイメージでしょうかね

har********さん

2015/1/322:09:47

ヒロセ通商のLION FXの個人取引では、最低取引通貨単位(1Lot)が1000通貨で、レバレッジは25倍固定だったと思います。
レバレッジは変えられませんが、ロスカットで考えると、1ドル120円の時5万円は約400ドルなので、400ドルの売買なら見かけ上レバレッジ1倍の取引になると思いますが、1000通貨単位が最低単位なので、120円で1000通貨の12万円無いと、見かけ上のレバレッジを1倍にする事は出来ないと思います。

ヒロセのLION FXでは有効証拠金額が必要証拠金額を下回るとロスカットが発生するので、証拠金に余裕が無い売買をすると、すぐにロスカットが発生してしまうようです。
逆に言うと、ロスカットが発生しても証拠金の金額前後のお金は残る事になると思います。

5万円を証拠金にして、ドル円で1000通貨の証拠金が5,000円程度の時、45,000円の損になると証拠金が足りなくなって、ロスカットが発生すると思います。
1000通貨の場合は1円の損得で1000円の損得が発生するので、45円の損得で45,000円の損得になると思います。
1ドル120円で買った場合は1ドル75円でロスカットが発生すると思います。
1ドル120円で売った場合は1ドル165円でロスカットが発生すると思います。
そしてその時、証拠金の5,000程度は残る事になると思います。
ちなみに5万円の証拠金があって、1000通貨しか売買しなければ、見かけ上のレバレッジは2.5倍になると思います。