ここから本文です

クレヨンしんちゃんは子供を持つ親にとって評判が良くないようですが、アンパンマ...

dod********さん

2007/12/2710:06:54

クレヨンしんちゃんは子供を持つ親にとって評判が良くないようですが、アンパンマンはどうなのでしょうか?

毎週のようにバイキンマンを痛めつけておいて、愛だの正義だの言っているのが腹立たしいです。お前はアメリカ人かと。まあ、バイキンマンにも問題はありますが…。

クレヨンしんちゃんは確かに下品ですが、学ばせてもらうことも多いと思います。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2007/12/2710:09:09

つまり、その「下品」かどうかが問題になっているので。。。

ヒーローものが相手を殺しても下品でなければ問題にはなってませんよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2007/12/3016:04:27

PTAには困りますね。私に子供がいたら(絶対結婚しないから子供ができる事は無い)TV版も映画版も見せますがね。
ふざけやがって。

oio********さん

2007/12/2802:33:32

表面しか観てないからただの下品なアニメだって思うんじゃない?

どんなアニメだって、子供に見せる為に作ってるって事は製作者に何かしらの意図があるはず。
それを見出せないでなんでも下品だから、禁止禁止、っていうのはどうかと思う。

kol********さん

編集あり2007/12/2713:10:58

確かにクレヨンしんちゃんは、映画の評価が高いですよね。
文化庁メディア芸術祭の大賞を取った事もあって、それから廻りも悪質だと言う人は少なくなった気がします。

最近は友達の家の子供と遊ぶ事が多くて、よくアンパンマン見てます。
お決まりのバイキンマンが悪さして、懲らしめられるパターンは変わらないですが、
そんなストーリーでもバイキンマンってそんなに嫌われてないんですよね、子供から。
この辺がアメリカ漫画とは違う所じゃないでしょうか?
昔でいう所の、タイムボカンシリーズも似たような所ありますね。
敵キャラのなんか憎めないところが・・・

私が観たストーリーで、バイキンマンがアンパンマンに快勝した話があって、
その後のバイキンマンが、勝ったのは嬉しいけど、なんか切ない・・・(その後笑顔でぶっ飛ばされる)
という人間味溢れる話は結構面白かったです。
他にも、ドキンちゃんの食パン様への切ない思いは、なんでこれっぽっちも報われないの?とか、
メロンパンナちゃんの姉妹であるロールパンナちゃんは、いったいどんだけ壮絶な過去を送ったの?とか、
キャラクターの設定がいろいろ練りこまれていて、そこそこ面白いです。
大人にもファン居ますしね。

なぜかアンパンマンだけが、能天気で何も考えてないアホっぽさが気になりますが・・・(超偽善的キャラ)

hak********さん

2007/12/2710:52:53

クレヨンしんちゃんは下品ですが映画とかでは勇敢な一面も見せますよね~
親や友達を助けたり、悪者に立ち向かっていったり・・・そういうとこをもっと見て欲しいですね。クレヨンしんちゃんが愛されている理由はそこにあるわけだし・・・
アンパンマンって顔食べられたりしませんでしたっけ?衝撃的w

you********さん

2007/12/2710:50:35

昔からぴーちーえーの人達は難癖付けるのが趣味ですから。
北斗の拳もギャーギャー騒いでた記憶あるから。
それよりも真っ昼間に不倫だなんだかんだってドラマのが社会的に問題ある気がするし
20時や21時に殺人事件ドラマってのもねぇ。

冷静に見ればドラえもんもどうかと感じます。
何かあればすぐに他人に頼って人任せなのび太のが悪影響与えるような…
現実と非現実世界とを分別させられない親が問題だと思いますけどね。
最近はハリウッド映画もその傾向がありますよね。喫煙シーンはダメとか。
あ、オーシャンズ11だったっけ?その映画を見て泥棒は格好いいとかほざいて
盗みをしたバカがいましたよね。そのうちにルパンやキャッツアイもダメとか言い出すかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる