ここから本文です

HISの初夢フェアで石垣島4泊の予約したんですが、プラス5000円で西表島と由布...

tjm********さん

2015/1/407:56:46

HISの初夢フェアで石垣島4泊の予約したんですが、プラス5000円で西表島と由布島だったかの周遊チケットがついてくるそうです。西表島には行ってみたかったので、つけた方が大分お得なんでし

ょうか?

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/1/409:28:05

石垣島⇒西表島大原港の往復乗船券が3,440円、由布島の水牛車観光が1,400円、大原港から由布島まで路線バスが往復800円、合計5,640円。
現地のツアー会社のオプショナルツアーが、仲間川マングローブクルーズと由布島の水牛車観光コース9,100円。
周遊券5,000円ってのは前者の方かと思われます。
得か損かでいえば得ですが、個人で路線バスを利用して観光するのは時間の制約が多いですのであまりお勧めしません。
少々高いですが、ツアーに参加されたほうが楽ちんです。仲間川マングローブクルーズが1,540円ですので、オプショナルツアーはさほど高い価格設定ではないですし。
私なら周遊券はつけないで現地で色々プランを考えれるようにします。

質問した人からのコメント

2015/1/4 15:48:07

船の代金と仲間川クルーズ、水牛車がつく6時間のコースで5000円との事でした。つけてみようかなぁと思います

「初夢フェア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BlackSWANさん

2015/1/408:22:09

単に、石垣ー西表を往復するなら、5000円以下。西表島 の仲間川クルーズと由布島に水牛車で渡るようなツアーなら、普通に買うと9000円くらい。西表で何がしたいかで判断しては。