ハウステンボスで販売している1DAYパスポートとハウステンボス 散策チケットはどう違いますか。

ハウステンボスで販売している1DAYパスポートとハウステンボス 散策チケットはどう違いますか。 http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/tokutoku3_2.html#facilityblock それらはWEB上の何処に記載しておりますか。

テーマパーク1,283閲覧

ベストアンサー

0

fuji7682さんが示していらっしゃるハウステンボスのウエブページに書いてあるのですが、確かに分かりにくいですね。 http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/tokutoku3_2.html 1Day パスポート6100円と、散策チケットの最大の違いは、 「パスポート対象のアトラクションや博物館等が利用ができるかどうか」です。細かい部分にも違いがありますが、そこは大した違いではありません。 つまり、誤解を恐れずにざっくり言うと、 散策チケット3600円ですと、ハウステンボスの有料ゾーンに入れて、園内バスに乗れます。 パスポートですと、ハウステンボスの有料ゾーンに入れて、園内バスに乗れて、パスポート対象のアトラクションや博物館等が利用できます。 【初めていらっしゃるのなら、お勧めはパスポートです】 散策チケットで入場し、気が変わってパスポート対象のアトラクションや博物館等が利用したくなった場合、2600円でパスカードを買えば、パスポートと同じことができます。合計6200円になっちゃいますが、まあ、気が変わっても100円高くなるだけとも言えます。 ただし、パスカード、意外と購入が面倒くさい上に、1アトラクション利用しようと30アトラクション利用しようと2600円かかります。当然バラ売りもされていないし、初めてハウステンボスに行くのでしたら、1Dayパスポートを初めっからご購入なさることをお勧めします。 【障害者手帳をお持ちの場合】 障害者手帳をお持ちの場合、1Dayパスポートは4,500円、散策チケットは2,000円になるはずで、パスカードは割引なしの2,600円ですから、合計額は4,600円となり、やはり100円高くなるだけなんですが、やっぱりパスカードを購入するのが面倒くさいのには変わりありません。 なお、現在、公式のページでこの割引について明記されたものはありません。自分で問い合わせるか、私がfuji7682さん宛、1月2日に回答したものをご参照下さい。 【パスポート対象施設】 パスポート対象施設も、上と同じページ(チケットについてのハウステンボスの公式ウエブサイト)に載っているのですが、以下にそっくりそのままコピペします。 ーーーー ディスカバー HTB /ジパング探偵倶楽部(1種につき1回のみ) /テディベアキングダム/ふわふわランド/シューティングスター(初回のみ)/天空の城(3mコース・初回のみ)/The Maze ザ・メイズ(初回のみ)/メルヘン不思議の森 トロッコ/ミステリアスエッシャー/MUSEHALL(12/20より)/グランオデッセイ/ ONE PIECEライドクルーズ ~ FOR THE NEW WORLD ~ in ハウステンボス/ホライゾン・アドベンチャー・プラス/ハウステンボス IFX シアター Kirara /キンダージム/マジックミラーメイズ/スーパートリックアート/おもしろ自転車/ナイトメア・ラボ(12/13スタート)監禁病棟/ゴースト・ウエディング/デジタルホラーハウス/日本の怪談屋敷(12/13再オープン)/メロディ・イン・ザ・ダーク/ザ・キャッスル・オブ・ザ・デッド/5Dミラクルツアー/愛のホラーハウス/リンクファンタジア(初回のみ)/カルーセル/ギヤマンミュージアム/オルゴールギャラリー・パンドラ/ドムトールン/ドームシューティング360(12/13プレオープン)/ポルセレインミュージアム/デ リーフデ号乗船体験 【パスポートを持っていても、別料金がかかるもの】 パスポートを持っていても、散策チケットを持っていても、関係なく料金がかかるものは以下のとおり(コピペ)。 ーーーー フィッツ(レンタサイクル) 有料500円~ カートTAXI 目的地までの送迎 有料600円 20分観光/2,000円 クラシックタクシー 目的地までの送迎 有料1,500円(場内ホテル宿泊者1,200円) 観光チャーター(30分) 有料4,500円~ ダックツアー 大人(中学生以上)2,500円、小人(小学生以下)1,800円、幼児(2歳以下)500円 馬車ツアー 大人(中学生以上)1,500円、小人(4歳~小学生)800円 セグウェイ 有料4,000円 ヘリコプター遊覧飛行 有料11,000円~ プレミアムスカイラウンジ 有料500円 ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズ 大人(中学生以上)1,100円、小人(4歳~小学生)600円 ミニメリー号に乗ろう 有料500円

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/1/8 5:35

その他の回答(1件)

0

1Dayパスポートは、パスポート有料施設が利用でき散策チケットは、パークバスのみしか利用できません 1Dayと散策チケットの一番右に書いてあり対象施設は、真ん中から下の辺に書いてあります