ここから本文です

パソコンのXアプリに入ってる曲をそのパソコンの本体に転送できますか?

nag********さん

2015/1/422:57:29

パソコンのXアプリに入ってる曲をそのパソコンの本体に転送できますか?

転送先はTOSHIBA DynaBookのMedia player です!

Xアプリから直接携帯に曲を入れられないのでパソコン本体を経由してパソコンのソフトから曲を入れたいんです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2015/1/500:42:37

XアプリはXアプリ自体が楽曲を保存しているわけではなく、PC上にあるファイルをライブラリに登録して表示しているだけです

従って、「XアプリからPC本体に転送」という事は仕組みからして誤りであり、そもそも起こり得ない事です
Xアプリのライブラリ上に問題なく再生出来る状態で楽曲が存在しているなら、転送も何も既にPC上に保存されている訳ですからね

問題は、Xアプリに登録されている楽曲が「PC上のどこにあるか」という事です
残念ながら、保存場所などはユーザーそれぞれによって異なるため、必ずここにあるというような形で具体的に指示することが出来ません
ご質問者様がどこにその楽曲を保存しているかは、ご質問者様自身にしか分からない事です

しかし、Xアプリに楽曲をCDから取り込んだ場合の場所は、以下から確認できます
1:Xアプリ左上にある「ツール」より「設定」をクリック
2:左側タブの「ファイルの保存場所」をクリック
3:「楽曲ファイルの場所」の欄より「参照」をクリック

また、Xアプリ上で楽曲を選択した上で右クリックし、「プロパティ」から「ファイル情報」タブを開くことでも、ファイルの場所を確認できます
もちろん、CドライブやDドライブを楽曲名で直接検索して頂いても構いません

どのような手段を執るにせよ、まずはXアプリのライブラリに登録されている楽曲ファイルがPCのどこにあるかを把握して下さい
ファイルさえ見つけられれば、後は好きなようにファイルを操作すれば済みます
例えば、「TOSHIBA DynaBookのMedia player」という言葉がWindows Media Playerの事を指すのであれば、WMPを起動した後で好きな楽曲ファイルを登録すればご要望は達成できるかと思われます

ただし、楽曲ファイルには様々な種類があり、あるソフトでは扱える形態でも、別のあるソフトでは扱えない、というような場合があります
このような場合は変換等をしなければならない可能性もありますので、ご注意下さいませ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moa********さん

2015/1/501:05:01

PC本体に転送(コピー)する意味が無い。
コピー元のファイルを直に指定すれば済む話
だし、携帯オーディオプレーヤー関係ない。
Xアプリで管理している楽曲をMediaPlayerで携帯に入れるにはどうしたらいいですか?と言うのがなされるべき質問だと思うが?いかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる