ここから本文です

MHFGを久々に再開した者です

j_l********さん

2015/1/504:48:24

MHFGを久々に再開した者です

引退は覇種どんちゃん実装あたりで、乱獲した記憶がありますので2年ほど前でしょうか
金銀ヴォルガノス?みたいなのあたりからわかりません
そこで、いま現在、作っておいた方がいい剛種武器(覇種強化込み)を教えていただきたい次第です
主に双剣、ランス、ライト、ヘビィを使っていて各々SR700-800ほどで引退しました
自分からしたら新しいガルバダオラ、ゼルレウスなどMHFG実装から?の武器も含めて
作るべき、作っておいた方が良い!というものを、可能であれば解説・評価付きで紹介していただきたいです
強化先がある物に関してはこれからしていくつもりですが
それは強化しなくていいぞというものがあれば書いていただけると助かります

今現在所持しているものは

双剣
ニゲル=ニンブス
炎妃双【悪女】
天狼双【疾風】
怒髪獄双乱【悲恋】
極舞雷双【雀鷹】
ドドンガ・シザー
タイフェン=ダオラ
緋猛双剣【神速】


ネブラダ・トゥリス
ニゲル=ウルティオ
ドドン・マウンテン
真冥雷槍【鴆】
真舞雷槍【鴆】
浮岳槍【極楽浄土】
怒髪閃槍【皐月】
緋毛槍【仙道】


テオ=バレッタ
バール=ダオラ
ニゲル=フルグル
天狼砲【北斗】
真冥雷銃【金糸雀】
緋猛軽弩【雄飛】
巨龍ガン


ニゲル=テネブラ
炎妃重弩【愛執】
烈閃重弩イルミレイオ
ネブラダ・テルム
真冥雷重砲【天鷹】
真舞雷重砲【天鷹】

以上踏まえ何卒よろしくお願いします

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/617:33:33

残念ながらお持ちの武器はG級に行ったらほとんど産廃行きです
烈種まで強化できる物はまだ使い道がありますが…
今やるべき事は少しでも早くどれか一つSR999にしてG級に上がる事です
そしてG級に上がったら比較的簡単に作れるG級武器と防具を作りましょう
G級じゃ今までの防具は紙ですから
とりあえず課金防具を使うのも手ですよ、GP Lv7まで上げれば★7ソロ行けますしね

  • 2015/1/811:26:19

    追記です
    ①まずG級に上がる事
    ②G級にあがったら「ハンターナビGR用」のミッションをこなしていく事
    ③しばらくはエントラシリーズで我慢する事
    たぶんこれが一番の近道

質問した人からのコメント

2015/1/8 12:32:46

お二方ありがとうございます
とりあえずもうじきG級にはいけそうなので頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

log********さん

2015/1/512:20:11

今現在作った方が良い剛種武器?覇種武器?
ないよそんなもの覇種武器とか今じゃゴミだから
覇種武器作るよりはるかに簡単に作れるG武器Lv20や
準G級武器の課金武器の方が性能高いし
というかログインして実際に自分の目で状況を見た方が早いよ
2年の間になにもかもが大幅に変わったから
今の時代に作った方が良い覇武器ありますか?とか浦島太郎もいいとこ
昔は緑、水色、青、ピンク、黄色、オレンジってHRごとに分かれてたけど
今はHRの緑、SRの水色、GRの青の3種類の人間しかいない
で広場どこ見渡しても青ネームばっかりしょ
剛種募集も覇種募集も全然ないしそもそも覇種武器を担いでる人なんて
全交流区でも皆無に近いから
一応一部の覇種武器にはG覇種武器、烈種武器っていう強化先が作られたけど
強化に必要なのは覇種素材50個にG級のHC素材複数、烈種モンスターの素材が必要
それに烈種武器作っても烈種防具も作らないと意味ないし
復帰したてでそこまでの労力使って作るような武器じゃない
G50の指定にも乗れないから担いでる人なんて全然いない
今現在ほとんどの人が担いでるのはG級のLv50武器ね