ここから本文です

ソニーのHDR-AS100VRに録音された音の消去方法はあるのでしょうか?

asi********さん

2015/1/505:32:51

ソニーのHDR-AS100VRに録音された音の消去方法はあるのでしょうか?

先日購入した AS100VRをテスト撮りしたのですが その時の動画を
Play Memories Home で編集の練習などしていたんですが
録音された音、会話・雑音(車の音・周りの話し声・他)を消去し 音楽などを入れる作業で 録音された音を消す事が出来るなら(Play Memories Home で)と思い説明を見たのですが わかりませんでした。
(音楽録音は出来たのですが ただ その前に録音された音に被せるだけで 元の録音された音が消えていませんでした。)

まったく初めてのアクションカム(動画撮影自体も初めてです)で 右も左もわかりません・・

アクションカムで録音された音の消去方法
または
アクションカムで録音しない方法

などがあるのでしたら 教えてください。

どうぞ お願いします。

(一応 グーグルで HDR-AS100VR 録音 消去 と入れて 検索したのですが わかりませんでした。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/1/510:30:28

撮影後に音のみを消去するには、動画編集ソフトで加工するしかないです。
Play Memories Homeでは不可能です。

なお、外部マイク端子にミニプラグ(マイクなし)を差し込むと、無音で録画されます。

• 質問者

asi********さん

2015/1/519:19:39

やはり Play Memories Homeでは 出来ないのですね・・・・

ここが知りたかったです^^

おおおおお そうなんですか!

>>外部マイク端子にミニプラグ(マイクなし)を差し込むと、無音で録画されます。<<

これ いいですね^-^
    早速 試してみます!

簡単に 音声を録音しない方法を 教えて頂いたので ベストアンサーとさせていただきます!
    有難うございましたm(__)m

(この方法だと 音声を録音せず 録画をし Play Memories Homeで 音楽を入れる事が出来ますね^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/5 19:20:42

降参 早速ためしてみます^^
ありがとうございました

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2015/1/510:47:27

ビデオカメラで音を記録しない設定が出来る物を私は知りません。(唯一知っているのはドライブレコーダ)多分その必要がないからだと思います。AS100Vも同様の理由でその設定がないのだと思います。
ではどうするか、編集ソフトを使って音声トラックを消す、または別の物に置き換えればいいだけです。
フリーのソフトでも出来ます。

VideoPad動画編集ソフト
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
家庭で使う目的なら無料です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる