ここから本文です

バイク王買取・帰らない・査定・評判について 以前にバイク王に出張買取を依頼...

jpn********さん

2015/1/514:03:42

バイク王買取・帰らない・査定・評判について

以前にバイク王に出張買取を依頼しました。
中古相場(ネットオークション)では12~14万円。
バイク王の上限は12万円でした。

※もちろん上限の3割程度ではないかとだと初めから予想しておりました。

バイク状態は、バッテリー切れのためエンジンの状態の確認が取れない状態です。

そのため、営業の方がエンジン不動のため、買取価格はつけられず0円でのお引き取りになりますとの回答。

私が「それではジャンク品としてネットオークションに出しますので今回は不成立ということでお願いします。最低6万程でネットで売れますので。」というと、営業の方が、6万5千円でいかがですか?とおっしゃりました。

0円だったものが、6万5千円に急に跳ね上がるという大変遺憾に感じ、もちろんキャンセルしましたが、あまりにも酷い対応にビックリしました。

はじめから、6万5千円という価格を提示されていれば、良心的に感じますが。。
大手バイク買取企業でありながら、ボッタリだと感じました。

私は、予め相場を調べておりましたのでこのような流れになりましたが、知らない方でしたら0円で引き渡していたかもしれません。

私のように同じ経験、又は酷い対応をされた方はいらっしゃいますか?
また知らない方に是非知っていただきたい情報と思い投稿しました。

補足皆さま、たくさんのご回答頂きましてありがとうございます。
様々なご回答を頂き、私自身も大変勉強になります。

私の個人的な意見ではございますが、買取業者側からすればもちろん商売なのでタダ同然で買取、売却するというのが一番利益率が高く買取業者側が喜ぶ流れかと思いますが。

ですが、お客様ありきの商売でもありますことを考え、もう少しWINWINの関係で良心的な商売があればと思いました。

逆に買取業者側の人が、一般の売却側として同じ対応をされた場合、いい気持ちはしないのではと思います。
もちろん商売、生き残るために必要なことかとは思いますが、

・もう少し良心的な対応があってもという点
・お客様ありきの商売、もう少しWINWINの関係があればという点
※もちろんネットオークションでの手間がなくなる点がありますが、値段の部分で
・知識のない方に、少しでも現状を知ってもらえたらと思います。

あくまで個人的な意見ではございますが、皆さまのご回答に大変勉強させて頂きました。
誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2015/1/521:17:36

アホとバ●ク王は使い様とも言うけどな。

あんなモン、来てるヤツは個人業者ばっかり。

上手い事したら、それなりの金額は引き出せるやろうて。

要は、見る時どこを見てるかダケのモンやんけ。

しかも、考え様によっては、後腐れがない。

ツレ売りや、オークションやったら、後々色々めんどくさい事になる可能性もあるし。

バ●ク王やったら、後々何があっても一切文句を言いませんみたいな書類を出して来よるから。

悪い事言うたら、見積もりを出すその時だけ、見た目がキレイで、エンジンが調子良さげに見えたらええんやんけ。

アホがホイホイ買って行きよるで。

まあ、そんな与太話は別にしても、後腐れが無いのは一つの選択肢にはなるな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

編集あり2015/1/609:48:19

味噌糞(混同)の愚…【商売と詐欺の狭間で…】

*「利益を出す」のが商売だから当たり前…は違います。

それは詐欺の言い分です、利益を出すためには嘘も「当たり前」…

「ゼロ円でしか引き取れない…」は

嘘に該当します。

*詐欺と商売はキチンと整理されなければならず、だからこその

【信用第一】であります…

戦後の混乱の中、闇市という混沌の中でも

信用を踏みにじる輩は排除されました…なぜならそれは「商売」ではなく

「詐欺」ですから…

*蛇足ですが、余りに幼稚な嘘は、詐欺として成立しない判例があります、つまり司法は詐欺と認めないのです。

それでは被害者は何故、幼稚な嘘に引っかかるのでしょうか?

欲があるからです。

詐欺の鉄則は相手の欲を利用する…「高価買取」ってメッセージを、嘘でも何でも【繰り返す】のは

「高く売りたいという【欲】」の所有者を集めるためです。

*蛇足ですが師走選挙が終わり、満を持してメーカーが食料品や生活必需品の値上げを相次いで発表…最高は50パーセント上がります。

どんどん国民の大多数は首を絞められる方向に向かいます…何故?

苦しいほど、縋りたいって【欲】が強くなります、詐欺の鉄則は「欲を利用する…」…まずは国債が海外ファンドの食い物にされ、日本の「ひとりユーロ危機」…そして

戦争…ここに国を持って行きますから、

政治屋(詐欺師)は…

hag********さん

2015/1/520:31:07

バンディット1200をバイク王に売却。6万2千円の査定に対し、もう一声と言ったところ8万円に上がりました。

値段はともかく、一回目の査定からの上げ幅が大きいと思うのですよ、私としては。30%upは出し惜しみを疑われてもしょうがないと思います。

最初から常識的な値段を出す方が企業イメージも良くなるのではないでしょうか。

tet********さん

2015/1/520:10:26

バイク王は粘りに粘ってきます。お互い体力戦です。私も負けず粘りに粘りました。3時間くらい戦いました。なんとか上限価格で買い取ってもらいました。本当に疲れます。反対にこんなに疲れるのなら、私だったらバイク王では働きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2015/1/519:08:29

理解不能なあなたの反応ですね。商売だから当たり前でしょ?自分の会社が損するような買い取り額を提示するような社員ならすぐ首にされますよ。当たり前過ぎて笑う気も起こらない。買い取る相手を得させる企業じゃ有りませんよ。

suo********さん

2015/1/517:33:43

逆に貴方がバイク王の社員だったとして、
値引き対応も一切せずに、高額で
買取をしてきたら、貴方の上司になんて言われると
思います?

「もっと安く買い取れるでしょ」
って言われますよ。

バイク王の社員は社員として当然の事を
しているだけです。

それをボッタクリと言うならどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる