ここから本文です

ゆうちょ銀行の記帳合算について教えて下さい。 先日、久しぶりに記帳を行った...

pdg********さん

2015/1/514:09:22

ゆうちょ銀行の記帳合算について教えて下さい。

先日、久しぶりに記帳を行った際に「合算」と出てしまいました。
調べた所「理由」については理解できました。

そこで本題です。
合算明

細書を窓口でもらいに行くのは仕事の都合で不可能。
電話で取り寄せるといっても時間がかかる。
そこで身内に代理を任せたいのですが発行して貰えるのか??

あと後日発送も他住所への発送は出来るのか??

上記についてよろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksl********さん

2015/1/521:39:16

合算されてから1年以内であれば
通帳を持っていけば窓口でA4サイズの用紙に印字してくれますよ
なので、代理人でも大丈夫です
それよりも過去の場合は手数料510円を支払って
入出金照会をすることになります
(これは確か名義人がするんだっけ?曖昧ですが)
ちなみに電話で取り寄せるのは不可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2015/1/516:46:06

30行を超えると合算に。明細書は自動的に送られる
未記帳が30行を超えた場合、通帳には預払別に合算した額が記入されます。後日、その期間の明細書が自宅に送られてきます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/417388/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる