ここから本文です

【至急】 メルカリにて。私は出品者です。傷や汚れあり。という欄でネックレスを出...

luv********さん

2015/1/514:25:34

【至急】
メルカリにて。私は出品者です。傷や汚れあり。という欄でネックレスを出品したのですが、互いに評価をつけ、取り引きが終了した矢先に、「ネックレスが壊れているから返品してほしい」と言われました。評

価は『良い』でした。具体的になにが壊れているのかと聞くと、ネックレスのホック?金具のところが開かないと言われました。出品前にもちろんその部分も大丈夫か確認してから出品しました。私のプロフィールには『返信はお断りしております』と記載してあります。それでも私は返品しなくてはならないのですか?300円で売った商品で送料、梱包代でほぼ赤字です。もう損はしたくありません。どうすれば返品、返金せずに済むか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2015/1/516:13:01

取引が終了しているなら、そのままブロックしてしまえばどうでしょうか?
または、無視をすること。

それか、

出品時に商品をチェックしましたが不具合はありませんでした。もし破損があったのならば発送中の事故と考えられますが、追跡・補償のない発送方法を了解した上でのご購入ですし、プロフィールに記載がございます通り返品返金などの対応は行っておりません。送料の関係上このまま送り返されればこちらが損することになりますので不可能です。

と、送るとよいかと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/5 19:25:16

言ったら返信来なくなっちゃいました(笑)
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2015/1/517:00:19

壊れていたのは、話しているんですよね? の確認?

壊れていないのを?確認?

壊れているのを話しているのに、それで、文句なら特にほっといていいでしょう。評価も終わったなら。

壊れていないのを確認していたとしてもブロックでいいと思います

yns********さん

2015/1/516:34:07

>返信はお断りしております

”返信”で間違いないとすれば、
その文章は「返品・返金不可」という意味には解釈できません。
致命的な言葉の選択ミスだと思います。

>300円で売った商品で送料、梱包代でほぼ赤字です。

それで採算が取れないなら価格を上げるか、
そもそも出品しなければ良かったのでは?
子供じゃないのですから
そのくらいの分別はつけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる