ここから本文です

田中義剛は何で北海道で嫌われてるんですか?私も道民で花畑牧場はパクリ商品が多...

has********さん

2015/1/521:42:09

田中義剛は何で北海道で嫌われてるんですか?私も道民で花畑牧場はパクリ商品が多いのは知ってますが、それに便乗して道産品をもっと売り込めばいいのではと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2015/1/610:18:12

TVとかで(パクリ商品を)「ウチで開発した新商品」とか「俺は北海道出身だから北海道のことはよく知ってる」みたいなウソを平気で言い、その上「俺のおかげで北海道の商品がよく売れている」みたいな態度なんで、嫌われるんじゃないですかね。

花畑牧場の人気に便乗して道産品を売り込めればいいのですが、あそこの製品は「パクリ」というより「劣化コピー」なので、逆に巻き添えで人気を下げる場合が多いんですよ…。

たとえば、一時ブームだった「生キャラメル」。
最初に開発したのは興部町のノースプレインファームなんですが、人気に便乗して花畑牧場が生キャラメル製造を開始。テレビに露出しては、さも「自社で開発しました」とばかりに宣伝し、高い値段、他の商品との抱き合わせ販売などで稼ぎまくっていました。そのうえ、田中義剛いわく「商標登録しなかったから、他の会社にパクられちゃって…」と平然と語っていました。
しかし、花畑牧場の生キャラメルは植物性油脂なども混ぜており、値段が高い割には「柔らかい、ただのキャラメル」みたいな味です。結局すぐに飽きられ、とばっちりで生キャラメルを販売していた他の業者もほとんど生産をやめてしまいました。自家製の牛乳やバターと砂糖だけから丁寧に作った、美味しい生キャラメルもあったのに…。

ホエー豚、チョコレートポテトチップスなど他のパクリ商品も「大々的に宣伝して売りまくる割には、本家よりも劣り値段だけは高い」場合が多いので、購入した人に「これって値段の割に美味しくない」と思われてしまい、パクられた側も売れなくなってしまうのです。

そろそろ、あこぎな商売は諦めて撤退して欲しいぐらいです。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgk********さん

2015/1/606:55:13

やれやれ、ここまで勘違い野郎も珍しい。
経営者にでもなったつもりか?
おまえがそんな事をここで言って何の意味もねえだろ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる