ここから本文です

被曝によると疑われる症状のまとめ 比較的初期の被曝症状 1 △ 生理が乱れる、...

ker********さん

2015/1/612:37:39

被曝によると疑われる症状のまとめ

比較的初期の被曝症状 1
△ 生理が乱れる、無月経
△ 鼻血が出る。しばしば鼻血が出る。
△ 風邪を引いているわけでもないのに咳が止まらない。
△ 口内

炎ができる。なおらない。
△ 下痢、嘔吐。腹痛を伴わない下痢。同じものを食べた家族全員が下痢をする。
△ 肌に赤い点々、ぶつぶつができる。(友人が胸から腹にかけてできた。その同僚は全身ぶつぶつだらけに)
△ 寝具に接していた皮膚に赤い点ができて痒い
△ 肌がはじめはあちこちチクチクして、その後痛くなる。
△ 内出血による脚の痣(あざ)
△ 手足の親指の付け根が痛む。(広範に見られた初期症状)太ももの裏側が痛むという人も。
△ 頭髪がまとまって抜ける。円形脱毛症のよう。
△ 頭皮の湿疹。
△ 目のかゆみ、目ヤニ
△ 足がつる、こむら返り
△ 歯茎が腫れたりして痛む。(私も経験。ゴルフボール大に腫れることもあるようだ。)
△ 嗅覚異常、味覚異常。(私も嗅覚異常があった)
△ 足の裏に針が刺さったような痛み
△ 足裏がCO中毒のように真っピンクになったり皮が剥がれる。靴の汚染、地面からの被曝。
△ 顔が赤茶色になる。セシウム汚染の疑われる食事を続けて1週間で赤くなったとの事例情報。
被曝によるアレルギー症状と見られるもの 2
▲ ものを食べていて舌がピリピリする。口内炎が出る。
▲ 怪しいものを食べたりプルームに吹かれた後の発赤。
▲ 起床後、入浴後にじんましんが出る。
▲ 蚊に刺された痕がなかなか治らない。
▲ 汚染されたものを食べて脚の付け根が痛む。
少し強い被曝症状と見られるもの 3
○ 甲状腺、リンパ腺の腫れ
○ 風邪のような症状が抜けない。白血病を発症した人が発症前に経験することがある。
○ 子どもが胸の痛みや気持ち悪さを訴え、食べ物を戻す。(一刻も早く病院へ。私は幼い息子を亡くすところだった。)
○ 手足の爪が痛みを感じないままはがれる。爪に凹みや傷跡みたいなものができる。
○ 頬がヒリヒリして軽い火傷したような感覚(トモダチ作戦で被曝した兵士の症状。ベータ線熱傷のことも)
○ 皮膚に白斑や腫瘍ができる。汚染地域のゴルフ場に行った後皮膚に腫瘍。牛肉料理を外食して顔面に腫瘍。
○ 視力の低下、老眼の進行
○ 物がかすんだりぼやけて見えたりする。白内障の疑い。網膜はく離も。



PART1です。
PART2あり
特に東北〜関東の皆さんのチェック表として使って下さい。
感想あったら教えて下さい

被曝,ベータ線熱傷,腫瘍,Part2,Part1,被爆者,東日本

閲覧数:
3,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2015/1/814:58:07

正確な情報をありがとうございます
被爆者である東日本(東北〜関東)の方には大変 貴重な情報です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sis********さん

2015/1/619:00:39

これで何を証明するのですか。